アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJの銀行印を紛失したので新しい銀行印を登録したいのですが、どうしたら良いんですか?

A 回答 (5件)

新しい印鑑と通帳、身分証明書(免許証等)を持参して、窓口で改印届を出せばいいと思う。

    • good
    • 0

通帳を作成した店に新印鑑を持参し手続きをしてください。

    • good
    • 1

以前似たような回答があり、金融機関関係者が答えています。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1608883

私の場合、紛失届と改印届をだしてから使用できるようになるまでに確か2~3週間かかりました。また、銀行によって(その時3行の改印をしました)対応が異なりました。

銀行に確認するのが一番です。
    • good
    • 0

ご本人であれば問題ありません。

ご本人を証明するものと、新しいご印鑑を店頭にお持ちください。すぐに改印処理ができます。
もしも、改印と同時に紛失した通帳や証書の解約処理を同時に申し込む場合、一定期間(1週間程度)開ける必要があります。事故防止のための対策です。
    • good
    • 1

まずは通帳と身分証明になるものを持って行かれてください。

印鑑を紛失ならばまずは紛失届けを出した後に改正の申請になりますよ。。
もちろん同時にできますから。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!