プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを立ち上げると、Non-system disk or disk error Replace and strike any key when ready と出ます。これってどうなってしまったのですか????ちなみに昨日まではちゃんと起動してました。

A 回答 (2件)

「システムディスクが存在しないか、もしくはエラーを起こしています。

ディスクを交換し、準備ができたら何かキーを押してください。」
そのままですね。
フロッピーが入っていれば、取り出して下さい。
それ以外なら、HDDの故障と思われます。
BIOSで認識されているか確認して下さい。
してなければ、修理に出すか、HDDを交換する以外どうしようもないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

すいません・・・フロッピー入ってました。ありがとうございました!

HDDが見つからないか、HDDが壊れてるかのどちらかでしょう。

とりあえずBIOSでHDDが認識されてるか、起動デバイスの優先順位は正しいか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・フロッピーがはいってました。ありがとうございました!