プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

真珠の取扱で老舗の有名店といえば、○キモトさんや○AZAKIさんですが。
ネットショップで、○ZAKIさんが
1万円くらいのお値段で、可愛らしいパールのネックレスを販売されているのを見て、とても惹かれました^^。
といっても、プレゼント用なのですが・・・。

ここでお伺いしたいのですが、いくら老舗店さんだからといって、
やはりこれくらいのお値段の、パールをつかったネックレスは、
質そのものがよくないのでしょうか・・・?(よくないですよねぇ^^;?)

不良品とまではいかないものの、質のよくないパールを使用していたりしますか?

・・・と、○AZAKIさんにはすごく失礼(汗)な内容かもしれませんが、
悩んでいるのでどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

老舗でもそうでなくでも、高級なものは色や大きさ、キズなしなどを揃え、厳選した真珠で作られているからお値段も高くなります。

いくら老舗と入っても、取れた真珠のすべてが高級品に見合うものばかりではないので、高級品用には及ばなかった真珠で、普段用にお値打ち品を作っていると思います。
真珠や石のついてない、シンプルなシルバーのネックレスでも1万円以上しますよね。
老舗の真珠屋さんだからこそ、高級品には及ばない真珠ですが、それをつけても1万円台で作れるのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!お礼が遅くなりもうしわけありません。  大変参考になりました。
老舗さんだからこそこの値段で作られることもあるのですね~。

ありがとうございました!

こんばんは

真珠は層の厚みでピンキリですから
それと、傷の有り無しでも変わってきます

1万円のネックレスならばそれなりの真珠ですよ
田崎さん側もそういう真珠は冠婚葬祭というよりは
ファッション用として出している部分もあると思います

実物を見てみないとなんともいえませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり本当にすみません;;。
大変参考になりました。
1万円ならそれないなんですね^^。ありがとうございました!