利用規約の変更について

サンダースという化粧品を人から勧められています。化学物質を一切使用しておらず、自然の植物等から作られているらしいのですが、今ひとつ販売方法が不可解です。いわゆるマルチ商法なのでしょうか?メンバーと称する人が販売しているようなのですが・・どなたか何か情報をお持ちの方は教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました・・やはりそういう商法でしたか・・はまらないように注意します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダース・ペリー化粧品

友人にサンダースの化粧品を紹介され、メンバーにならないかと誘われています。もし私がメンバーなるとその友人はどんなメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

以前知り合いがメンバーでこの化粧品を使ったことがあります。メンバーになると2割引きで購入できるはずだったと思います。
あなたがメンバーになると、お友達はあなたの親?になり、あなたはお友達から商品を購入し、お友達はそのマージンを受け取ることができます。よってあなたもだれかお友達をメンバーに誘い、商品を買ってもらうとマージンが入るというような仕組みだと思います。(正確ではないかもしれませんが・・)
アムウェイと同じようないわゆる「ネットワークビジネス」のようです。
商品自体の評判はまずますのようです。(もちろん合わない人もいるようですが)
ただ値段が高いので(人にもよりますが1ヶ月2万くらい)私は続けませんでした。
こういった仕組みに抵抗なければよいかと思います。違法でもないはずだと思います。

参考URL:http://mentai.2ch.net/female/kako/968/968571327.html

Q何が効くのかわからない・・・

こんにちは、僕は26歳の男です。昔から超オイリー&右顎にできるニキビ(赤く腫れるものとコメド(?)白いニキビ)更には毛穴の開き&汚れにも悩んでいます。皆さんの質問や回答を参考にさせてもらったのですが、やはり色々な意見があり、どれを参考にしたらいいかわからず個人的に質問させてもらいました。(同じような質問ですいません)
オイリー加減は半端じゃないです。洗顔後すぐに毛穴から透明な皮脂が湧き出るぐらい。肌診断してもらったら油分と水分の割り合いが9対1でした。ニキビは小鼻脇と顎にコメドと右顎に赤いニキビが常時(赤黒い色素沈着も)。毛穴も全開です。洗顔・保湿・ケア等詳しくアドバイス頂けたら嬉しいです。今使ってる化粧水(DHCアセローラ)が残りあとわずかなので宜しくお願いします。長々とすいません。

Aベストアンサー

三度参りました、#8・#11の者です。
ご質問をいただいたので、分かる範囲でお答えさせていただきます。

>尿素配合の化粧水「天使のナントカ」を使用した事があります。成分は手作りのものと同じだった気がします。これはダメでした。顔中真っ赤になり痒くなってしまったんです。自分は敏感肌ではないと思うのですが・・・

●推測ですが、原因として考えられることが2点あります。
◇化粧水中の尿素の濃度が濃かった
◇髭剃りで出来た、目に見えない傷に尿素が沁みてしまった
Irvine949さまの場合、髭剃りは欠かせないでしょうから、顔面には日常的に目に見えないほどの小さな傷がある状態でしょう。尿素には角質の保湿だけでなく、傷を早く治す作用もあるのですが、傷に沁みるとしたら、尿素は向いてらっしゃらないということだと思います。

下記のサイトでは尿素を使わず、グリセリンとエッセンシャルオイル主体のレシピが載っています。

 CARATI - 手作り化粧水、パック、乳液、クレンジング
 http://www.carati.jp/face.html
 
エッセンシャルオイルはハーブ専門店や東急ハンズなどの大型雑貨店など、いろいろなところで手に入りますし、ネット通販でもたくさん販売されています。もしお買いになるのでしたら、最初は少量(5ml)からがいいと思います。

>ダイソーの「酒しずく」ですが、100円ショップの物に、イメージ的に抵抗があるのですが、使用した感じはいかがですか?決して値段が全てではないと思うのですが・・・しかしかなり注目商品でもあります。問題は効果があるかどうか・・・

●私が使用した感想としては、
◇かなりサッパリ(コレ単品では潤いが足りない:ヒアルロン酸2本投入して使用)
◇脂性肌の人向き(ベタツキがないので)
◇肌への吸収がいいので、何度も何度もしつこく肌に叩き込むべし
(手でペタペタでOK)
◇これを使用するようになってから、肌自体の透明感が上がったと思う(代わりにシミが目立つように…トホホ)
◇シミには効かないが、保湿としては十分機能している
というところでしょうか。

酒しずくだけでなくヒアルロン酸も必要というところが難点かもしれませんが、発想を変えれば自分で使用感・保湿の度合いを調整できるということでもあります。
吸収はいい方だと思うので、洗顔後、時間の許す限り肌に吸わせるようにつける(大体3分おきくらいに肌につけていく)のがコツだと思います。
安いので洗面所だけでなく、リビングなどにも置いてあっちこっちでパタパタつけるといいでしょう(実際私も洗面所とリビングに1本ずつ置いています。今度PCの側にもコッソリ置くつもり…)
手でパタパタが面倒でしたら、スプレー容器に入れ直して顔面に吹き付けるのでもいいのではないでしょうか。

化粧品クチコミサイト“@コスメ”でのクチコミは下記のURLからご参照ください。
 
 化粧水 - 酒しずく
 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=270027

>乳液と美容液は違うのですね
乳液の主な役割は、化粧水で保湿した肌に“フタをして”肌の水分が逃げないようにすることです。
美容液の役割は、化粧水より保湿力の高い成分を肌に効率よく吸収させて、より肌を潤わせることです。

乳液の“フタ”の役割は普通油分が担っているのですが、オルビスの製品の場合は油分を使わず、水分保持力を強化した製品で乳液の代わりとする方針のようです(ですのでクリアモイスチャーは“乳液”でなく“保湿液”という分類になるそうです)。
詳しくは下記のURLをご参照ください。
 
 ORBIS クリアシリーズ 商品Q&A
 https://www.orbis.co.jp/Help/Pqa/qa_qa.asp?id=1101040&order=3

“@コスメ”では各商品のクチコミが、肌質別にも検索できるようになっていますので、こちらでクチコミのチェックを納得するまでなさってから、お決めになるのがいいと思います。
 
 @コスメ
 http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
 
Irvine949さまはとにかく水分補給に重点を置かれた方がいいと思いますので、乳液よりも美容液・保湿液の方が向いているかと思います。
ご参考になれば幸いです。

三度参りました、#8・#11の者です。
ご質問をいただいたので、分かる範囲でお答えさせていただきます。

>尿素配合の化粧水「天使のナントカ」を使用した事があります。成分は手作りのものと同じだった気がします。これはダメでした。顔中真っ赤になり痒くなってしまったんです。自分は敏感肌ではないと思うのですが・・・

●推測ですが、原因として考えられることが2点あります。
◇化粧水中の尿素の濃度が濃かった
◇髭剃りで出来た、目に見えない傷に尿素が沁みてしまった
Irvine949さまの場合、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報