公式アカウントからの投稿が始まります

電子レンジのドアが開きません。
長年使っていたせいか、ドアが壊れたようです。
状態は、ドアのボタンを押しても、反応がなく
ドアが開きません。
レンジ自体はまだ使えるので、捨てるのは惜しいです。
修理する方法をご存知のかた、教えてください。

A 回答 (3件)

大き目のボタンを押し込んでドアをあけるタイプでしょうか?


それなら、中の部品が折れたのかな、と思います
もしドアを引っ張り開くようなら、吸盤でもつけて開けやすくすれば
使えるかな?
でもレンジを使ってる最中にドアを開けてもレンジが自動で止まらないようならお勧めできません(安全装置が動作していません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。大きめのボタンを押し込むタイプです。
ドアが硬くて開かないのです。
安全装置のことも考えなくてはいけないのですね。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 11:39

補足です。


メーカーのサポート部門を調べて(取扱説明書・ネットで調べる)問い合わせる。
問い合わせで直らなかったら、修理費等予算に合わせ修理するかどうかを決めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
メーカーのサポート部門に問い合わせてみるというのもいいですね。
問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 11:37

お近くの電気屋(家電修理)さんを探して修理できるか問い合わせてみる。


ここでだめなら、メーカー修理になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
家電修理のできる電気屋さんというのがあるんですね。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!