プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セカンドライフがサクサク動くPCをBTOでカスタマイズしたいのですが
初心者でPCのことも詳しくないので、どれを選べばいいのかわかりません。

Vistaのデスクトップで、ネットとメールができて
モニター付きで、予算は10万前後で考えています。
モニターなしなら10万以内で。

どこのサイトのどのPCがいいか具体的に教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サクサク動くというのは結構あいまいな表現なので難しいんですが一応。


普通のオンラインゲームはポリゴンデータをPCに入れておいて必要な時に引き出すので、ハイスペックなPCならサクサク動きます。
セカンドライフはリアルタイムでポリゴンデータを送受信する(この仕様を知った時は馬鹿馬鹿しくて笑っちゃいました)ので、どんなにハイスペックなPCで高速回線でもサクサク動かすというのは厳しいです。

無難にセカンドライフ推奨PCを購入するのがいいと思います。
10万では厳しいと思われますが。
    • good
    • 0

この動作環境(Recommendedの方)を満たしていれば、あなたの気に入ったショップでPCを購入すれば良いと思います。


「どこのサイトのどのPCがいいか具体的に」って、初心者でも自分のPCなんだから、これ位は自分で調べて決めましょうよ^^
嫌だったら、家電量販店で「セカンドライフが出来るPC下さい」と言ってメーカー製を買えば良いと思いますよ。

参考URL:http://secondlife.com/corporate/sysreqs.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!