プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるPCゲーム(オフライン)のプレイ動画を撮りたいと思っています。
検索したところ「カハマルカの瞳」が評判が良いようなので、早速使ってみたところ確かに性能自体はよかったのですが、肝心のPCゲームのキャプチャができずに困っています。
今回動画を撮りたいPCゲームは強制フルスクリーンでウィンドウモードがなく、しかも最小化も不可能(ショートカットキーで最小化したと同時にゲームが強制終了します)なので、カハマルカの瞳で目的ゲームのウィンドウを直接指定することができません。
ディスプレイ全体を選択して録画する方法も試してみたのですが、全体的に左上にずれてしまい、生成ファイルの左上部分にゲーム画面の右下部分だけが撮影されるという形になってしまいました。

そこでお伺いしたいのですが、強制フルスクリーンのアプリケーションでもきちんと撮影できるソフトウェア(できればフリーが有り難いです)はありませんでしょうか?
あるいは、カハマルカの瞳でも強制フルスクリーンのアプリケーションを撮影できる何らかの方法はありませんでしょうか?
大変お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>今回動画を撮りたいPCゲームは強制フルスクリーンでウィンドウモードがなく、しかも最小化も不可能

「Alt」+「Enter」でもだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
残念ながら、「Alt」+「Enter」では全く変化がありませんでした。(今回初めて知ったのですが、プロパティを表示するショートカットなんですね。ありがとうございました)

• 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
試した結果……自分のやり方がまずいのも手伝ったのでしょうが、全滅でした。問題のゲームは起動させたと同時に一気に全画面になってしまうのが、どのアプリケーションでも最大のネックのようです。
でも色々な動画アプリケーションを知ることが出来たのは本当に有り難かったです。有難うございました。