プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでファイルを削除する時に、
「ほかの人またはプログラムが使用中のため削除できません」
というようなメッセージが出る時に鳴る音が、
耳障りで、他の音に変更したいのですが、
どのサウンドを変更すればいいのでしょうか。
ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これで大丈夫なのかはどうかわかりませんが…


スタートからコントロールパネルを選択して、
サウンドとオーディオデバイスをクリック。
そこで出てくる画面で
・システムエラー
・プログラムエラー
・メッセージ(警告)
・一般の警告音
のどれかのサウンド設定を変えれば音が変わると思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど見たときは、いくら探しても見つけられなかったのですが、
ご回答をいただいてから、再度プロパティを見ましたら、
システムエラーの音がその音のようでした。
感謝です。早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/23 22:18

すみません、「他の音に変更」でしたね。



先ほどの(なし)のところで別の音を選択すれば大丈夫ですよ。
「参照」で他のwavファイルを選択することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なし」でも「他の音」でもどちらでも大丈夫です。
この音が嫌いなので、聞きたくなくて……。
気にしていただいて、ありがとうございます。
たびたびのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:24

警告音のことですよね?


でしたら、
「スタート」→「コントロールパネル」、「更にサウンド、音声、およびオーディオデバイス」を選択し、「サウンド設定を変更する」から「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を表示させ、プログラムイベントの欄に表示されている「メッセージ(警告)」のサウンドを選択(すると、下に音の選択項目が表示されます)で(なし)にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど見たときは、いくら探しても見つけられなかったのですが、
ご回答をいただいてから、再度プロパティを見ましたら、
システムエラーの音がその音のようでした。
イヤホンをつけているのですが、この音を聞くと耳が痛くなってしまって。
「なし」に変更します。感謝です。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!