プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオプレーヤーにマイミュージックに入っている曲を入れようとしたのですが、操作をしているとなぜか最初の1曲だけ消えてしまいました。それは以前、CDから録音していれたものです。
Windows Media Playerのメディアライブラリには入っているのですが・・・
1曲消えたままは嫌なのでどうにかして復活させたいのですが何か方法はありますか?お願いします。

A 回答 (3件)

どうして移動したのかわかりませんが

Windows Media Player 上でその曲の上で右クリック、「ファイルの場所を開く」を選択すればその曲がある場所が開きますよ。
あとはそこからマイミュージックへコピーなりすればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も模索中なのですが原因がわかりません。
その曲上で右クリックしたのですが「ファイルの場所を開く」
というものがありませんでした。

その曲は今でも再生できるのですか?

できるのならどこかにあるはずです。
スタートメニューの検索で、ファイル名から探してみたらどうですか?
    • 0

No.1です。

>その曲上で右クリックしたのですが「ファイルの場所を開く」というものがありませんでした。

申し訳ありません、私のWindows Media Player のヴァージョンは11でした。10だとできないのか忘れました。
「スタート」→「検索」でその曲名で検索してはどうですか。
どこかにあるはずです。
    • 0