アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソードレミファソードド ラーファソラシドードド ファーソファミレ ミーファミレド シードレミドレー ソードレミファソードド ラーファソラシドードド ファーソファミレ ミーファミレド レーミレドシドー
この曲、なんでしたっけ?教えてください、

 

A 回答 (5件)

#3です。


このサイトの、バッハのメヌエットト長調1を、聞いてみてください。
これですか?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ryuukoku/classic.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうです。これです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 23:05

こんばんは


その曲が3拍子なら、#3の方のいうバッハのメヌエット(元はト長調ですが、学校の器楽などではハ長調で演奏することもあります)です。
その曲が4拍子で、ポップスのリズムにのっていたら、#1の方のいう ラヴァースコンチェルトです。
お書きになったリズムと音は、メヌエットの方だと思います。ラヴァースコンチェルトだと、
ソードレミファソーード ラーファソラシドードー
みたいなリズムになると思うので。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たすかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 23:07

こんばんは。

バッハのト長調のメヌエットかな、と思います。
昔ピアノ教室に通っていた時に弾いた気が・・・。
レーソラシドレーソソ ミードレミファ#ソードド、でしたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 23:08

♪かーおりのプチーポットー、かーおりのプチーポットー


ってCMありました、昔。
    • good
    • 0

A LOVER'S CONCERTO


だと思います。

バッハが妻のアンナのために作曲したメヌエットをもとにアメリカのシンガー・ソング・ライターのデニー・ランデルとサンディ・リンザーが作詞作曲した曲です。
アメリカではトイズという女性グループで1965年に大ヒットしましたが日本ではサラ・ヴォーンの歌で有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています