プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「K18以上のピアス」とは、
K18以外にどれが該当するのでしょうか?
ホワイトゴールドなんかはどうなんでしょう。

A 回答 (4件)

「18金」「24金」などのことですよね?


金の含有率の違いです。
18金は混ぜ物アリ。
24金なら、ほぼ純金ということになります。

金属負けするような体質の方なら、
純度の高いモノを身に付けたほうが安全ですよ。
ゴールドなら「K24」、シルバーなら少なくとも「925」以上の
刻印の入った商品が無難です。
もちろん、個人差はありますが。

街の露店で外国人が売っているようなもの、
あまりにも値段が安すぎるものは、
混ぜものが多いのに純度が高いように偽装していますので、
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、18(24)金のことです。
だいたい、手軽に買えるものはK18ですよね。
24はあまり見たことがありません。
チタンなどはよく見るのですが。
露天でのものは買う気はないです、何だかアヤシイし。
ピアスホールが荒れてしまったので、質問しました。
肌があまり強くないので、おすすめのように、
純度の高いものを使用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 22:20

K18とK24が該当すると思います。


K24は不純物が無い為、非常にやわらかいので、ほかの金属をまぜて硬くします。

ホワイトゴールドは金に銀とパラジウムを混ぜた合金ですので、他の金属の含有量が全体の25%以下でしたらK18以上という事がわかります。
ホワイトゴールドにはパラジウム、イエローゴールドには、金、銀のほかに銅を混合します。
パラジウムや銅は汗などで溶解しますので、アレルギーの原因となることが有りますので、
ピアスには、なるべく純度の高いものが適しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホワイトゴールドは安全、というわけではないのですね。
金属アレルギーになりかけ…のようなので、注意します。
アレルギーは怖いし面倒ですものね。
詳しい説明、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 22:25

こんにちは。

K18以上って?質の事ですか?製品の種類ですか?質の事でしたら、先の方達が説明したとうりです。補足でホワイトゴールドには2種類あります。K14とK18の2種類です。そして混ぜ物にも色々な物があります。メーカーにもよりますが、パラジウムの代わりに、ニッケルを混ぜるもがあります。アレルギーを起こすのが、ニッケルで混ぜてあるものが多いらしいです。

この回答への補足

ごめんなさい、質問の仕方が悪かったようです。
質も製品も、です。
とにかく、店頭で買えるもので品質が表示されている場合、
どれを買えばいいのかなあ、と思ったのです。
#1のUglykidさんへのお礼でも書いたのですが、
ピアスホールが荒れてしまったので…。
よろしければ、またご回答下さい。

補足日時:2002/10/06 22:31
    • good
    • 0

追加回答します。

ピアスホールが荒れたって事ですね。他の方も言ってる事ですが、残念ながら・・金製品は、やめた方がいいです。どうしても、金がいいって言うのなら純金製のしかないですね。純金製品のピアスは、滅多にないです。
私が、以前担当したお客様もかなりのアレルギーでお困りでして・・・皮膚の状態を落ち着かせてから、プラチナ製品をお勧めしました。その後、アレルギーが出てないようです。ちなみに、ピアスホールの状態を医師に診断してもらたほうが、安心できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、金製品はダメなのですか!?
プラチナならOKなのですね。
一応、皮膚科で医師に診断してもらい、
「18以上のピアスに」という指示をもらったのですが…。
2回も回答して下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!