電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。アニメ版「のだめカンタービレ」でOP曲で
使用されているSuemitsu & the suemithの
「Allegro Cantabile」という曲で
最初の 「88の場面の中で」というフレーズの
「88」を何と歌ってるのかが分からないので教えて下さい。

また、「三度を重ねここに響かせて」の前にあるはずの
「かき消された」や「交差してゆく」というフレーズは
どこに行ったんでしょうか?コーラスが歌っているんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 「88」を何と歌ってるのかが分からないので教えて下さい。



普通に「はちじゅうはち」です。
意味は#1さんが書かれたように鍵盤の数ですね。

> 「かき消された」や「交差してゆく」というフレーズ

これもやはり#1さんと同じくコーラスパートなんだと思います。
フレーズを歌ってるのはご本人さんですね。
本人がコーラスパートも歌うことは、無くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

普通に「はちじゅうはち」で良かったんですね。
エフェクトされていて、よく聞き取れませんでした。

「三度を重ね」の前の情報もありがとうございました。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 12:40

>88



ピアノの鍵盤(けんばん)の数
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83 …

>歌詞
>コーラスが歌っているんでしょうか?

歌詞に無いのは「コーラス(パート)」になっているからだけど
本人の声なのか、別人なのかは不明

あの程度の声の違いは「機械」通せば簡単に出来るし
生唄でも別録りして重ねる事自体は全く珍しい事ではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「三度を重ね」の前にある歌詞は書かれてないんですか。
知りませんでした。というのも、ヤフー歌詞で見ただけだったので。

逆に、ヤフー歌詞では書かれていないのに、
アニメ版では「目の前に開かれた世界」の前に
「今この」というフレーズがあるのも不思議な感じですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!