プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャイな男の人ってどんな女性が好みですか?
今気になる人がいるんですが、彼はすごくシャイなんです…
どういう女性が魅力的か教えてください。

A 回答 (10件)

差別する女性。

例えば.......
1.他の男性とはフザけた内容の話やジョークを交わすのに、自分と話をするときは、ジョークも交えずに、真面目な話をする女性(無論、タイミングを見計らって笑顔を見せてくれると、自分としてはかなり嬉しいです)。
2.他の男性と話をするときは、必ず相手が複数いるときにだけ話をするのに、自分と話をするときは、一対一で話をする、そういう女性。
3.上記1.2を経て、何とか二人でデート(みたいなこと)をするようになったら、バーで一緒に話をしている最中に、人生相談みたいなことを装って、自分をさりげなく口説いてくる女性。
こんなところでしょうか。
一口で言うと、自分を特別扱いしてくれる女性、ですか。以前付き合った女性(おまけに、すごく大人っぽかった)が、こんな感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~~
もぅあからさまぐらいの方がいいんですかね??
私はけっこー男の先輩とかと冗談言い合ったりすることが多いんで、彼としゃべるときには真面目になってみようかな♪

ありがとうございます(*´艸`)

お礼日時:2008/01/26 23:27

追加記載。


繰り返しますが、その殿方とは、必ず二人きりで話をすること。グループ内での会話は避けるように。

>もぅあからさまぐらいの方がいいんですかね??
件の意中の殿方との会話の頻度は、あからさまに増やしてはいけません。今までの数パーセント増し、ぐらいでちょうど良いです。

但し、(下記の段階1と2とにおいて)その殿方と話をするときは、絶対に相手の目を見つめ続けていること。「...逃さないぜ......絶対に、な........!!!」ぐらいに、気合を入れて相手の目を見つめていてください(決して、睨みつけてはいけません)。

しかも、必ず真正面で向かい合った状態で、その殿方と話をすること。質問者様と殿方のどちらか、又は両方が斜に構えた状態や、お二人が横一列に並んだ状態では、効果が望めない。

シャイな男は、言葉を伴わない「押し(アピール)」(これが、下記「自分だけ特別扱い」のメイン)に弱いっすから。

で、こういったことを、事あるごとに、かつ気長に繰り返すこと。相手が自分のペースに乗ってこなくても、諦めてはいけない。気長に、気長に。

何かありましたら、また質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
でも、彼とは話すきっかけすらあんまり持てないんでよね…泣
大学のスポーツサークルの先輩なんですが、話しかけにくいんですよね…

でも頑張って話せるようになったら、相手の目をみつめてみます♪
ありがとうございます~~ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2008/01/28 01:01

理想の好みの女性が、現実世界にいるのに、踏み出せない程、シャイなのかもしれません。



相手の女性も、自分以上にシャイで、繊細なので、どうしていいか悩んでいます。

一つだけいえることがあります。

自分の話し方が、友達言葉になった程度でも、泣きそうになって、立っていることすら難しそうに見えます。

以前は、徹底的に嫌いだからそうするのだと思っていました。
でも、色んな気持ちが混ぜこぜになっているみたいだと、最近になって思うようになって来ました。

自分の場合です。
見た目が、自分と違う。(たぶんこれは、生理学的理由があると思う。)
考え方が似ている。(苦しさを分かち合える。)

きっかけが難しい。そこをどう乗り越えたらよいか、考えているところです。(考えている場合か!、と友人には良く言われてしまいます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考え方が似てるって大事ですよね。
きっかけが難しい・・・その気持ちわかります。。
がんばりましょうね!!

ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/28 00:54

>>どういう女性が魅力的か教えてください。


顔が良く、性格もいい人を魅力的と呼ぶ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーーーーん。o゜(p´□`q)゜o。
いや、性格で勝負します!!笑

回答どうもです♪

お礼日時:2008/01/26 21:05

どういうタイプが好みなのかは人それぞれだと思います。


自分からなかなか行く事ができないので、自分的には積極的にこられるとうれしいです。
笑顔が加わればもっと嬉しいですね。こちらからも話しかけやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔で積極的に!ですね☆
がんばってみますヽ(*´∀`)ノ

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/26 21:04

俺もシャイなほうなので。



>シャイな男の人ってどんな女性が好みですか?

いろいろですよ。大人しい人を好きになることもあるし、行動的な人を好きになることもあるし。
ただ、自分からはあまり話しかけないので、話しかけられたら嬉しいものはありますね。
話しかけて勢いでメルアドとか教えてみたら?
俺なら即効でヒットしますよ。たぶん…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しかけられたらうれしいもんですかね?
なんかあんまり自分からガツガツ行くのも嫌がられるかな~とか思ってなかなかできないんですよね…(。・ω・`。)

メアドも聞きたいけどどうやって聞けばいいかわからないし…
あーーでも勇気出してがんばってみますね。

アドバイスありがとうございます!!!

お礼日時:2008/01/26 18:56

多分シャイです。



まぁ、外見は人それぞれですから書いてもあれなんで省きますね。

積極的で自分一人でも生きていけるような強い女性が好きです。
他人任せではなくて、自己責任という言葉をちゃんと知っている人。
あとは行動的な女性でしょうか。
それに、自分の意見がちゃんと言える人じゃないとキツイかもしれません。

二人とも自分の意見が言えないとお付き合いになりませんしね。
何にせよ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意見がちゃんと言えるかぁ…
大切ですよね!!!
行動的な女性目指してみますね(*´∀`*)

回答ありがとうございます。がんばります!!!

お礼日時:2008/01/26 18:43

そうですねぇ、世話好きのタイプの方とか好きになるのではないでしょうか。


自分は行動的ではないので、ある意味行動的な女性がいいかもしれません。行動的とはいっても、男性の行動を強引にあーしろ、こーしろというのではなく、男性の世話をやいてくれるってところがポイントではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどぉ~~~~!!
世話好きは確かにいいかもしれないですよね☆

貴重なアドバイスありがとうございます!!!

お礼日時:2008/01/26 18:10

シャイといってもいろいろあると思いますが、私的な意見として。



1.キツいタイプは嫌い
言葉遣いとかが荒かったり、ヒステリックな感じの相手はいやですね。
引いちゃいます

2.自分と同じタイプは嫌い
同族嫌悪というほどでもないですが、基本的にシャイな男は受け身タイプと考えています。
なので、ある程度女性の方からアクションを起こす方がいいかと。

後は趣味が合うとか、普通のことばかりかと。
見た目とかのタイプは人それぞれですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます♪
じゃぁやっぱり自分から積極的にいった方がいいですよね。
なんとか頑張ってみます~~

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/26 18:06

自分で言うのも何なんですが、僕もシャイです。


僕の場合は外見はチャラチャラしてるように見えて、心は純粋とまでは行かないでっすが、おとなしい人がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

おとなしい方がいいんですかねぇ~~。。
私おとなしいタイプじゃないしぃ…!!!泣
でも色々頑張ってアプローチしてみますね♪

お礼日時:2008/01/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!