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先日ネット通販にて商品を注文しました結構高かったのですが
(コートで中のボア取り外し可能)
中のボアがボタン式なんですがはずしたら破損した為、
修理は可能か問い合わせしました。

私:修理は可能ですか?困ってます。
 (以前購入時も不良品ありと文句も交え)
相手:破損はなかったんですが交換しますので発送します、
  返送お願いします。

修理に触れずすぐ交換なのか・・・・
と内心思って待つ事5日程・・・・
届かない、もしかしてこっちから発送なのか?

私:こちらから発送してからですか?ちなみにそちらが発送してる場合  なんですが届いてないので問い合わせ番号教えてください。
相手:発送は完了してます、返送してください。

私:と言われても届いてないのです。問い合わせ番号教えてください。
  あと住所間違えてないかと思ったので再度記載
相手:返送確認できてません、早急に返送ください

このやりとりで流石に困ったので
私:届いてません、とカスタマーの対応の悪さに文句を連絡。

ここの問題はメールでしか連絡取れないので対応が遅いんです。

長くなってしまったんですがこの場合
運送会社に確認しても完了済み、けど届いていない
わたしに交換分払えと請求くる場合あるのでしょうか??
もし第三者に渡ってしまっていた場合でも私が受け取った事になるのでしょうか??
問い合わせ番号で完了になっていた場合でもご発送はありえるのか?
なんだか結構パニックになってしまい読みにくくてすみません。
もし交換分請求来た場合無効にできますか?

A 回答 (1件)

まず、運送会社の問い合わせ番号は記録があるはずなので、必ず調べてもらうことです。


その番号より、住所や電話番号の間違いがないか確認しておきます。
次に、運送会社にその番号で問い合わせして届いていないことを申し立てましょう。
また、家族や管理人など第三者が受け取っていないかも勿論確認してください。
運送会社でもまれにですが間違いもおきますので、お届け完了になっていても未着もありえます。
まずはこれらのことをきっちり詰めてください。
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