電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今W41Hを使っています。
買った当初はminiSDに動画をいれて見ようと思っていたんですが、動作が重く、動きもカクカクでとてもじゃないけど使えたもんじゃありませんでした。

具体的には…
・再生までに時間がかかる
・早送り、巻き戻しボタンを押すとまず「しばらくお待ちください」といって5秒またされ再び再生ボタンをまた同じように待たされる。また、早送りの速度も極端
・レジュームが効かない
・動画か紙芝居の様にカクカク

再生までの時間やレジュームは我慢するとして、早送りの不便さや動画のカクカク感は我慢できません。

そこで今度機種変更をする予定ですが、どの機種(メーカー?)がmicroSDからの動画再生に優れているかお聞きしたいです。
とにかく、動作のサクサク感が一番気になり、画質は最低限であればいいな、という感じです。
あと、友達のソフトバンクの機種は長い動画は自動分割してくれるみたいなんですが、auにも同じような機能を持った機種はないのでしょうか?
また動作がmicroSDによって変わるなら是非良いmicroSDも教えていただきたいです。

長くなりましたがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

私は昨年末からW53Hを使用しています。

それまではW41Hを18ヶ月使用しました。
動画ですが、3GP2の再生が重かったりカクカクするなんてことはありませんでした。たぶんそれはminiSDの性能(転送速度)の問題だと思います。次に買い増しするケータイにはmicroSDを装着することになりますが、機種変更のまえに試しに一度、miniSD変換アダプタ付きのもので転送速度が6MB/秒の高速タイプを購入し、同じ動画をコピーしてW41Hで再生してみてください。
バッファロー製であれば最大2GBまで動作保証されています。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
やはりmicroSDの選び方をちゃんとしたほうがいいですね、参考になりました