街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お土産で買ってきてもらえることになったのですが、迷っています。

何かおすすめアイテムはありますか?

今、迷ってるのはディオールカプチュ-ルのクリーム
シャネルの化粧水
エスティーローダーのイデアリストポア
です。

なにかこれは!!というようなものはありますか?
私は乾燥肌ですが、パックのような物を探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的な意見でごめんなさい…φ(゜▽゜*)♪



私の場合は 肌がとにかく強いんです。乾燥肌なんですが、どんな化粧品もトラブルって一切なしでした。
でも DiorとはChanelこんな私にも(私の場合は…)だめで、すぐに赤くなってしまいびっくりしました。

で、いま愛用しているのはランコムです。基礎化粧からグロスなどまでランコムですが 私の肌には合いましたし 海外製品でトラぶらなかったのは初めてです。

化粧水のようなトロッとしているものと、美容液とクリームを基礎に使っていますが 肌がもちもちになって、粉を吹いていた部分もすぐになくなったのはうれしかったです。クリームもしっとりしますが 肌表面がサラサラだったのには驚きました。
手放せなくなりました。

私は初め、機内で限定のこれに似たトラベルセットを買いましたよ。http://www.ibeautystore.com/detail/detail.asp?pi …

私の使っているものは パックではありませんが、パックの必要もなくなっちゃいました(lll´▽`lll)

個人的な好みでごめんなさい。もちろん肌にトラブルが起こったのはマレでしょうから 聞き流してくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランコムは一度も使った事ないのですが、トラベルサイズ!!いいですね。
ランコムも視野に入れる事にしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 09:15

実は個人的にはスキンケアは日本のものが一番と考えているものです。


ただ、海外の物の中には、ときどき面白いものがあってそういうのはかいますが。
3つの中ではイデアリストポアかな。私もこれもっているんですが、まだ発売されて1年経たないのでネットでもそんなに割引してませんし、確か免税店や海外でしか買えないお得なビッグボトルもあります。
これはスキンケアというより、化粧の下地の下地として使うとすごくいいです。毛穴が埋まってすべすべになるんであの、IKKOさんもおすすめしてました。

パックはよくわかりません。
月並みですがこちらで調べて見ては?http://www.cosme.net/

あと余談ですが、スキンケアならできれば、日本の空港のDFSでかっていってもらうことをお勧めします。
なぜなら、日本の空港で売っているものはすべて、日本のデパートなどで扱っている物と同じ商品です。
海外だとまれに日本で発売されている商品と違った成分がはいっていることがあって、人によっては合わないことがあるようです。

また、日本の空港だとあらかじめ、免税店のHPから予約できるので欠品の心配がないですし、各種割引がきくこともあって、場合によっては現地で買うより安いことも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。やっぱりスキンケアは日本の物が一番ですか?
私も今はアルビオンかカネボウのインプレスなどを使っています。
でも迷います・・。色物にしようか・・・?

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 09:25

化粧品系は、人によって合う合わないがあるので、わかりませんが、


超乾燥肌で冬にはほっぺたにハタケの小さいのが出来ていた私が、まったく出来なくなったのは、
ドゥラメールのクリームを使い始めてからです。
また、その後、ラ・プレリーに変えましたけど、こちらも良いです。
このいずれかは如何でしょう?パックいらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドゥラメールもラ・プレリーも憧れです~。
ただちょっとお高いので、小さいサイズがあればいいんだけど・・。
多分福岡空港で買うので、たしかなかったような・・・。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!