アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に怖かったものは今では怖くありませんか。
それとも今でも怖いですか。

A 回答 (13件中1~10件)

大学生ぐらいまで2階に一人でいられなかったんですが


あと、誰もいない家に入るのが怖かったんですが
(我慢はできます)

大人になって子どもを持ってから、「おばけより生きている人間のほうがよっぽど怖い」というのをいろんな事件やらなんやらで知ってから
人が誰もいないことは怖くなくなりました
うちの夫は今でも怖がりなので、やっぱり「母は強し」なのかな?と思います


(夫は異常な怖がりです。ホラー映画の予告もダメ、「怖い話が・・・」と言いかけてもダメ、夜中に家がミシッと鳴るのもダメです)

ただ、生き物で苦手なものは今も無理です(でかい毛の生えたクモ、ウツボなど)
こちらは子どもの頃より、反応が激しくなっている気がします
前世、ウツボに噛まれて死んだのかもしれません・・・(ああ、寒気がしてきた・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人が怖いとも言えますよね。
世の中の見方が変わってくると、怖いものも変わったりするんでしょうね。
家が鳴るのが駄目ってのもわかります。あれって人によっては、変な緊張感があるというか。
静かだからこそ、神経を逆なでするというか。
生き物って大人より子供のほうが比較的の平気なようですよね。逆を考えれば、昔は平気でも成長してから嫌いになったり。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 23:48

カメムシがいまだにこわいです^^;


なんというかあの形・匂い・羽音……全てがおそろしい!!
ゴキブリよりも苦手です……

今年は少なくてほっとしてますが;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

害虫嫌いは多いですよね。
無料辞書のウィキペディアに行くと、カメムシやゴキブリの写真がのっております。恐ろしいですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 13:14

暗闇。



今はぜんぜん怖くないです。
むしろ好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のときって暗闇は怖いですよね。
好きになる人は少ない気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 13:11

お化け。

。。いまでも怖いです。

一人で野外のトイレくらいならいけますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お化けは怖いですよね。子供は誰でも怖がると思います。
私もいまも怖いです。
幽霊の仕組み(?)は分からないけどいるだろうというのが私の結論なんで。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 13:06

今はどうでもいいですが小さなころは巨大隕石と核爆弾がとても怖かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類などおしまいになりかねないですからね。
それは怖いですよね。
1999年頃なんて、予言がどうちゃら言ってて、巨大隕石墜落の可能性がだの核戦争の可能性がテレビが色々いってた気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 13:04

打ち上げ花火の音が怖かった。


今ではその音を聞きながらビールを飲むのが夏の幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな音に怖がるという話はたまに聞く気がします。
花火なんかは夏になると嫌でもやってくれるので、もし怖いのが治らなかったら辛いですね。
誰か、大学の教授で、午後五時に町中を流れる放送が精神的に辛くて(時間が近づくと動悸が起きる様なことを言っていた)、
引っ越さざるを得なかったと言っていたのを思い出しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 12:55

子供の頃に九州の阿蘇・草千里でウシの大群に追いかけられて以来


ウシは恐いままです。
ウマはどんなに大きくても平気ですが、ウシはどんなに小さくても
ダメです。

祖父母の家の座敷に飾ってあって「般若」の面が子供の頃は物凄く
恐かったです。が、今では能とか狂言に興味があるので取って
じっくり見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文で読むとコメディっぽくも感じますが、実際にあったら大人でも恐ろしいでしょうね。
ウシに殺意がなくても、もし衝突し自分が倒れたところを踏まれたり蹴られたらグロテスクな事態に陥る事が考えられますからね。
果たして臓器や目や歯などが無事でいられるかどうか。頭をやられたらどうなってしまうか。意識を失ったら?
もしそれが治ったら、相当強い人だと思います。

般若も子供にとっては怖いですね。実は、あれって小さい子を泣かせる為の道具だったりしますか。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 12:47

牛がこわくて近くを通れなかったけど、今は全然恐くない。


ふれあい動物園や牧場に行くとグリグリ牛の頭を撫で回すので、
一緒にいる人にびびられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛君ですか?
テレビで闘牛でも見てショックを受けたのかな。牛だと噛まれて怖くなったって線は無さそうだし。
牛の頭を撫で回せるようになって良かったですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 11:41

注射は子供の頃から40過ぎの現在に至っても苦手です(>_<)


特に最近は病気や怪我に苛まれて病院の御世話に成りっ放し!
注射や点滴が多いのに一向に慣れませんネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射も多そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 11:36

ナメクジがずっとだめです。


怖くて塩をかけれません。

あとは、幽霊系でしょうか。
昔は日本人形が動き出しそうで怖かったですが
(髪伸びたらどうしようとか/笑)
今は平気になりました。
怪談話は今でもちょっと苦手です。
夜に心霊写真特集は見れません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり害虫はねえ。
幽霊も怖いですね。私は今でも駄目です。
人形ってこっち見てそう。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!