いちばん失敗した人決定戦

近所に小さい?公園があるのですが、人がぜんぜんいません。
公共空間なのにもったいないな。と思うのですが、みなさんなら公園がどんな空間だったら行きたいと思いますか?
たとえば、住宅街の一角だけ林や森のようになっていて癒される公園(空間)とか蛍が見れる公園とか・・・。
みなさんが行きたくなる、もしくは求める公園はどのようなものですか??^^

A 回答 (9件)

アベックさんが集まる公園がいいですお(^ω^)


そこで、物陰から…(;´Д`)ハァハァ・・・(ぉいっ><)
    • good
    • 0

外なのに夏は案外涼しく、冬は日差しがあってポカポカしている。


そういうのがあればいいなあ、休日に公園で過ごすのも悪くないと思えるし。
芝生は欲しいなあ、あと蛍がいるってのもいいですね。

他の回答者さんの意見にもあるけど、公園をよくするのはそこを利用する人達であって、
どんなに素晴らしい施設や環境があっても、それをぶち壊す人が多ければ、
その公園はダメなものになってしまうんですよね…
    • good
    • 0

 水捌けが良く、夏でも藪蚊があまり出ない。


 草がない運動場のようなところよりも、ある程度草が生えていた方が良い。
 子供がたくさんいる土地でない場合は、遊具は特に不要。ただし、ボールを敷地外に出さないための、柵は必要。夏のことを考えると、水飲み場は欲しいです。
 
 なによりも、子供が普通にボール遊びができ、同時に大人もランニング等運動をその場でできるような、譲り合いの精神がある住民ばかりの公園が良いですね。
    • good
    • 0

勝手に住み着いてる人がいない。


犬のお散歩コースでない。猫も困る。ハトも。。
手を洗う水道がある。
トイレも管理されていて綺麗。
遊具・砂場がある。
ベンチがある。
多少の緑は欲しいですが見通しが良い。隠れる場所が無い。
幼児(ベビー含)・子供が安心して遊べる公園。
地下に備蓄庫があり災害に役立つ公園だと尚ありがたい。
    • good
    • 0

こんばんは。


やっぱり小さな森林とねっころがれる芝生があればいいですね☆
草の匂いが好きなんで笑
多少の高低があってもいいですね♪
    • good
    • 0

こんばんは。



とりあえず中心に広い池などがあると良いですね。
冬になると渡り鳥がやって来たりすると最高です。
あとはクヌギ・カシ・ナラ・カシワなどがあれば秋にはドングリが拾えるので良いですね。
下手に遊具などが多いよりも、子どもたちが木登りが出来たりするような環境の公園が理想です。
かくれんぼや鬼ごっとなど走り回って遊べるような公園を希望します。
怪我をしてもその場合は自己責任が基本だとは思いますが。
    • good
    • 0

鯉とか金魚のいる池とか料亭みたいな滝のある所。


水とか生き物がいるといいですよね
    • good
    • 0

やっぱり流れる水がある公園でしょう。



小川とか湧き水。 自然のものが理想ですが、人工的なものでも良い。

池だったら細長い池だと流れてる風にも見えます。

川を見ていると気持ちが落ち着きます。
    • good
    • 0

子供がボール投げをしても越えないくらいのフェンスと、


真ん中に大きな木。木の下には木のテーブルと椅子。
子供が素足で走り回れるように公園全体が芝生。
こんな感じなら行きたいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!