dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供、誰と遊んでますか?土日とか家にいるばかりです。小学5年生です。
皆さん、一緒に公園とか行ってますか?バスケとかスケボーとか遊んで欲しいのですが。

A 回答 (3件)

まずはご自身で土日の昼過ぎに、中規模程度の公園で、小学生たちがどう遊んでいるかを一度見てから判断した方がいいでしょう。


子どもが親の望んだ遊びをするとは限りませんよ。

遊び方に指定があるのなら、当然親が付き合うべきですね。
    • good
    • 1

うちの小5の娘は土日は家にいますね。


平日男子と野球でサウスポーで活躍するからと放課後はスポーツやったりしてるようですが土日ぐらい休みたいとゴロゴロしてます。
小3弟がキャッチボール付き合えと娘連れ出すので結局うちの前のグラウンドでキャッチボールしてますがそうでなければ基本は外に出ずタブレットで本読んでます。
    • good
    • 2

今どきの子はみんな家の中でゲームしてる子が多いですね。

でも私の妹は外(公園)で男女で走り回ってますよ笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!