限定しりとり

氷河期世代の者です。バブル世代の人達が嫌です。何故なら連中がカネ遣いまくったから大学を出た人が就職できない、90年代後半などは学生がアルバイトしようと思っても全然無い!、なんて沙汰になった訳じゃないですか?
その彼らが、また、うちら氷河期世代のアルバイトを取ろうとしていて迷惑しています。18時上がりの出勤番だった時分、22-02の大手物流センターの期間バイトに行ったら、その世代の男性サラリーマンらが殺到していて落とされました。理由はちょっと寝て会社に行けるから、とベース長から聞かされました。定期代貯金する為に、スーツに前カゴ、アタッシュケース入れてチャリ通する彼らと、朝、通勤時によくすれ違いますが、何で貯金しなかったの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

読解力が乏しいらしく2回読み直したけど文章が理解出来なかったw

    • good
    • 0

バブル世代も退職金や年金は減らされて人生設計が狂い、老後生活は暗いから負け世代。


勝ち世代は団塊の世代だね。ずっーと右肩上がりの明るい未来、退職金や年金も満額支給で老後は明るくウホウホ。
    • good
    • 1

いや、でもその無能なバブル世代に仕事を取られるくらい、あなたはもっと無能ってだけですよね?



バイト先からすれば世代なんて関係ないし、仕事できるかどうかでしか観てません。
もっと言えば若い方が優先して採用されるのに、あなたはバブル世代のジジイに負けてるわけですよ。

つまり、あなたは大学に通った4年間という時間と学費をドブに捨てた人ってわけ。

ワシも氷河期世代ですが、バブル世代の仕事を奪うことはあっても奪われることはなかったですけどね。

自分の努力不足を世代や社会のせいにしなさんな。
    • good
    • 3

今の子すぐ辞めるし、文句しか言わないから嫌われるんだと思うよ。

中身の問題だと思うわ。普通は若いほう取るからね。安くでき、洗脳できるんで。よほど面接がダメだったんだと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!