プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で一番大きな道路標識はどこにあるのでしょうか?
標識のたて、よこのサイズがわかりましたら、教えてください。

私が知ってる一番大きな標識は東名高速 下り線 岡崎-豊田JCT間にある標識。岩津バス停付近の図形の標識です。

詳細なサイズは不明ですが、これ以上大きなのあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私自身見た事はありませんが、参考に。



http://homepage2.nifty.com/sakimori/neta/sakai.h …
東京都&瑞穂町の標識は4m×3mぐらいありそうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4m×3m=12m2ですか。

豊田JCTのは6m×9m=54m2あるようです。

これ以上のサイズってあるんでしょうか・・・。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/31 19:08

私が知っている限りでは千葉県の東関東自動車道上り線宮野木JC


にある案内標識はものすごく大きいですよ。
大きさは定かではないのですが、以前TV東京の番組で紹介され
ちょっとしたマンションの1軒分ある・・といっていました。
    • good
    • 0

東関東自動車道 千葉北-四街道IC間にある


宮野木JCTの標識は6.5m×11.0mの大きさです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
ちょっと前は、この標識が日本で一番大きかったとのことですが、
「今は、どこかの標識に抜かれてしまった」という噂を聞いたこと
があります。
東名や名神、首都高などにも大きな標識がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーー。でかいですね。
私が知る標識以上ですね。
でも一番を抜かれたとの事・・・・一番はいったいどこに。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!