アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政令指定都市の物凄く都会の道路を車で運転してて、標識を注意して探しながら右左折してそれでも、ごくたまに一方通行の道路に侵入してしまう事が有るのですが、標識以外で一方通行を判断する方法はありますか?
1車線しかない道路は一方通行なのかなと思うのですが、どちらからの一方通行なのか標識以外で判らず、夜で交通量が多い道路だと標識を見付けるのが大変です。

A 回答 (7件)

一方通行の道路は停止線が道幅いっぱいに引かれてます。


https://www.google.com/maps/@35.6573328,139.6270 …
この道は細い道ですが停止線が途中で切れてますので
双方向通行可です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解出来ました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 08:55

停止線が目安になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 08:54

標識を見る。


あとは、ナビをみる

>1車線しかない道路は一方通行なのかなと思うのですが

政令指定都市でもないすごく都会でもないところでも、2車線とか4車線とか5車線の一方通行の道って普通にあるけども


>どちらからの一方通行なのか標識以外で判らず

一方通行なら、矢印が出ていたり、入れない方向は、進入禁止になっている

>夜で交通量が多い道路だと標識を見付けるのが大変です。

夜で交通量が多い道なら、みんな回っていくから、そのあとについていけばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 08:55

交通量が多いと、すぐ気が付きます。


右側に停車している車があれば、まず間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 08:55

出口の停止線が左側まで遠慮無く伸びて道幅一杯だったりするけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 08:55

地図をみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 08:56

カーナビに頼るしか無いのでは?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!