プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップのアクションは、どのフォルダに入っているのでしょうか?

フォトショップの最新版をインストールすることにしました。
アップグレードでは無く、旧版をアンインストールしてから改めて最新版を入れようと思います。
その際に、今まで使っていたアクション機能や追加したフィルタ機能を引き継ぎたいのですが、
フィルタ機能はそれらしきファイルが見つかったものの、
アクション機能がどこにあるのか探し出せません。

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows でいいですか?


Photoshop 7 での確認ですが...

  C:\Program Files\Adobe\Photoshop 7.0\プリセット\Photoshop アクション

に、標準で用意されているアクションファイルが保存されていました。
アクションファイルの拡張子は、atn ですので、検索でファイル名を *.atn として探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WindowsでPhotoshop7です。すいません、書き忘れてました。

ご回答ありがとうございました!
早速探してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/31 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!