最近ドラムを始めたまだ初心者です。
結構簡単に演奏できていい練習になるおすすめの曲ってありますか?
教えてください!

A 回答 (3件)

どのようなテクニックを学びたいのかがわかりませんので、syblubu7サンにとっていい練習曲になるかはわかりませんが・・・。

個人的には、THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」が簡単でした。ただ、テンポが速いのがネックです。
といっても、私はドラマーではなく、スタジオに入った際にちょこっと練習させてもらう程度のレベルですが、そんな私でもテンポさえずれなければこの曲なら叩けたというだけです。
なので、あまり参考にならなかったらごめんなさいね^^;
練習、頑張ってください^^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「リンダリンダ」ですね!ぜひやってみようと思います!

最初はパンク系なんかお勧めですよ。

ガガガDXの「人間っていいな」なんてどうでしょう?
セレナのCMでやってますね。
Mステで「初めてまもない人がすぐにできるようにした」
って感じのことを言っておれれたのでいいと思います。
みんな知ってて、ノリもいいからライブなどでは使えるかもしれませんよ。

shippoooooが言うように「リンダリンダ」はお勧めです。
    • 2

始めたばかりなら先ずは御自分のお好きな曲を練習した方が良いと思います。

なので質問者様の好きな曲が鍵になると思います。

どうしても、某音楽産業の教室の課題ような「練習曲」と仰るのでしたら、チャック・ベリーの『ジョニー・B・グッド』やドアーズの『ハートに火をつけて(Light My Fire)』、ローリング・ストーンズの『ホンキートンク・ウーマン』等はお薦めですが、恐らく質問者様は聴いた事が無いのではないでしょうか。

先ずは自分の好きな曲をやった方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チャック・ベリーのジョニー・B・グッドなら知っていますのでその曲を練習してみようかと思います!