dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWの5/3~6で沖縄旅行を考えています。旅割で行きの航空券は夜ですがとれたのですが、帰りが満席でキャンセル待ちとなってしまいました。。。キャンセル待ちなので、その時によると思うのですがどの位の確率で航空券はとれるでしょうか?ちなみに何の会員でもありません(。´Д⊂)

A 回答 (2件)

割引運賃枠での確保は難しいかもしれません。

ただ、どうしても席を確保しておきたい場合、普通運賃枠、かつ朝発の(=不人気)便ならかなりの確率で取れると思います。...最近は株主優待運賃が人気。
旅割の先行発売を除いた一般運賃は3月になってから発売ですので、旅割のキャンセル待ちを仕掛けておいてゆっくり作戦を練るのがいいかと思います。...慌てて高いパック旅行に飛びつくのは避けたほうが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいんですね~~。
確かにゆっくり作戦を練るのが良さそうですね!
一般運賃高そう・・・。
でもとりあえず3月に予約検討しますね☆
ありがとうございました^^

キャンセル待ちはその航空会社のマイレージの上級会員から優先されて

行きますので、何もない場合、優先順位は低くなります。
でもツアーが満員にならないとかでチャンスはあるかもしれません。
Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~~~
飛行機を自分で予約したの初めてだったので^^;
ありがとうございました(^-^*)