アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中旬、子供が修学旅行で北海道へ行きます。
知床、羅臼、阿寒、小樽、札幌方面です。
コートがいると言って、荷物が増えるばかりです。
軽くはおるジャケット程度では、寒いでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

知床や羅臼は道東になりますから、かなり寒くなる


可能性もあるかと思います。中に何を着るかにも
よりますが、薄いジャケットだとかなり寒いのでは?

ちなみに私は8月上旬に道東に行きましたが、
夕方以降は半袖ではいられませんでした。
札幌や小樽では全然大丈夫でしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/10/04 23:55

札幌、小樽では薄いジャケットでいいかもしれませんが、知床、羅臼、阿寒方面はかなり寒い地方なので、それだけではちょっと心配かと。



北海道は、背骨のように縦に伸びている日高山脈を境に東西で気候は大きく違います。(東の方が寒いです。)
10月中旬であれば、西側(札幌・小樽)は気温15度前後、東側(知床・羅臼・阿寒)は10度くらいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/10/05 12:40

札幌はあまり寒くないですよ。


薄手の長袖のシャツ一枚です。
知床方面でも冬用のコートはまだ早いんじゃないかと思います。
ジャケットの中に着れるようなものを何枚か持って行ったほうがいいですよ。
と言っても突然寒くなって雪が降るようなこともあるので毎日天気予報をチェックしたほうがいいですよ。
不安定な季節なんです。
http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/yoho/hokkaido_k …

参考URL:http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/leisure03 …
    • good
    • 0

制服なら冬服で十分です。

コートやマフラー・手袋はまだ必要ありません。
地下街やデパートなどでは暖房がついてますが、はっきり言って、暑いです!!
そんなに歩き回る予定がなければ、荷物は少ない方がいいと思います。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/weather/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!