電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年の男です。そろそろ彼女がほしいって思ってメル友とメールしたりしてるんですが、なかなか会話が弾まなくて全然「会おうよ!」みたいな雰囲気にもなんなくて長続きしないんです。どうしたらいいでしょうか??毎日メールしてるんですが、なかなかいいネタがなくて・・。なにかいい雰囲気になるネタとかってあるんですかね??どなたか教えて下さい。メル友と長続きする方法とかを。

あと「メル友じゃなくてもいいじゃないか」って思うかもしれないですが、実は自分は男子校なんです。ですから出会いが全くないんです。なのでメル友とかでしか出会いがないんです。
どうかよろしくお願いします。本気で悩んでます。

A 回答 (6件)

こんにちは。


「顔の知らない?メル友とメールを長続きする方法」ですか。
ズバリ、私の経験からいきますと、義務感を持たず、マイペースでしょう(笑)
「返事書かなきゃ!!」「面白いことを書かなきゃ!!」「たくさん書かなきゃ!!」「毎日書かなきゃ!!」
と思っては負担になるだけです。
短い文章でも、どうでもいい内容でも、時々の頻度でも、続く人とは続きます。
楽しいやり取りをしていても、続かない人とは続きません。

あとは、あまり気合を入れ過ぎないようにすることかな(笑)
メールのきっかけが、彼女が欲しいからと言うのはいいと思います。
でも、何が何でもモノにするぞっ!って気持ちで取り組まない方がいいかも。
数人のメル友とメール交換をして、その中で去り行く人もいれば、続く人もいるでしょう。
そして、その中にhi-standardさんが苦も無く楽しくメールのやり取りが出来る、
返事が待ち遠しい、返事を書きたいと思えるメル友がいるかもしれませんよ(笑)

私は特に欲しいと思って始めた訳ではないですが、たまたま数人のメル友と
メール交換を始め(出会い系ではなく普通の掲示板で)、その中で長く続けられる人がいました。
それまでには去っていくメル友もいれば、新しいメル友も出来ました。
そして、その長く続けられたメル友とは今の旦那様です(笑)
ついでに、それまで続けてきた他のメル友とも続いてますよ。
男が出来たからじゃぁねぇ~なんて相手に失礼でしょ?
終わってしまった人もいますが、本当のことを話しても続けてくれる方、
そして、旦那もそのメル友の存在は知ってます。(公認です)
勿論、会ったりはしません。あくまでメル友です。
結婚してからの新しいメル友は女性限定ですけど(笑)
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです



参考までに私も男子校だけどそれなりに出会いはあったよ。
男子校だからって言うのはできない言い訳に聞こえるから
まずこれは辞めた方がいいね。
文化祭とか色々あるもんですよ」なんやかんやと。
私の高校時代なんてメールなんてなかったです。
今はあるだけ幸せ。
メールで何したい?彼女のこと知りたくないですか?
だったらいきなり「会おうよ!」これじゃナンパにみえるよね。
相手に貴方に会いたいって言う雰囲気作らせなきゃね
他愛ない話でいいと思う。しょうもないけど「今日の味発見」とか
「この店のお菓子食べたんだけどけっこうおいしいんだ」とか
お菓子つくりが好きな子なら貴方の好みを聞いてくるはずですよ
「イチゴショートとモンブランとどっちが好き?」とか
「昨日のドラマ」でもいいじゃないかな。
「昨日9時からxxみた?」でイエスなら話題もできるし
ノーでも「それどんなの?」「今度録画してみようかな」とか
単発でも「みたらよかったかなぁ~~~」とか
いくらでも展開できると思うんですよ。
共通の話題を持つ、さらに彼女が好きなものが自分も好きなら
ポイント高くなるとおもいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。かなり具体的な事も教えていただいて、参考になりました。
これからは前より長く続きそうな気がします!ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 22:30

18歳♀高校生です☆私は「今日のニュース」みたいなかんじでその日にあったどーでもいいことを送ったりします☆


今日メル友じゃないけど友達にこんなの送りました
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
題名:臨時ニュース!!
内容:今日の掃除の時間ナオキング(友達)が学祭の準備中なくなった辞書を英語資料室で発    見!ナオキングはあまりのうれしさに担任に報告しに行きまた。

かなりどーでもいいことでしょ?でもあまり参考にならないかも…ごめん(>_<)

もしかしたら、今、出会い系とかで事件いっぱい起こってるから女の子は警戒してるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どーもありがとうございました☆
「今日のニュース」ってのはイイですね!!今度是非使わせてもらいます(笑

お礼日時:2002/10/06 22:33

映画のネタとかいいんじゃないですか?


「そういえば今○○って映画あってるよね!あれ見た?」って感じで始めて・・
相手が見てないって言ったら「じゃあ今度見に行かない?あれ面白そうだし!」 ・・てな感じで。結構自然な感じだと思いますよ。

あと別に「今度遊ぼうよ!」とはっきり誘ってみても全然おかしくないんじゃないかなあと思います。ちなみに、私も今までメルトモと遊んだ経験ありますがだいたい上のような感じで誘われて会いましたよ(^^)
    • good
    • 0

高校生の♀ですv


趣味とかの言い合いとかで始めたらどうですか?
自分の好きなものとかしってもらって、相手のことも知る☆
共通の趣味だったりすると、話盛り上がるとおもいますよ。
あと学校のこととか。
高校って、結構風習とか全然つがってたりするから、それだけでもわだいになるとおもいますよ~♪
写真が送れたら、送るのもイイですよね。
ちょっと仲良くなったら、携帯のアドレス交換したりするのも良いと思いますよ☆
    • good
    • 0

会話が続くようにするには、まず共通の話題を見つけることが必要なんじゃないんですか?いろいろ彼女の話を聞いてみて、興味のあることを探り出す。

その中から自分も興味のある話題があれば、もちろんそこから会話がつながっていきますよね。でも、「どんなことに興味あるの?」ってストレートに聞くのも変なのでまずは彼女の話をたくさん聞く。聞き上手になれば、つながりは見えてくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています