電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macを最近買い替えて、それまで使っていたマシンのように使えるようにするためいろいろ設定しています。
 新機:OSX 10.5
 旧機:OSX 10.4

旧マシンから「キーチェーンアクセス」のデータを移植したく思っているのですが、どこにそのデータが入っているのかわかりません。どこかのフォルダをコピーして移植できると考えているのですが、そもそもそういうものではないのでしょうか?

詳しい方、アドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いまからでも遅くありませんから、「移行アシスタント」を使って、キーチェーンアクセスを含む旧Macの環境を移行しましょう。

「移行アシスタント」は、アプリケーション>ユーティリティフォルダにあります。起動すると、作業手順が詳しく表示されるので、それにしたがって作業します。FireWireケーブルが必要です。
メールのアカウント設定、送受信簿、インストールしていたアプリケーションなど、いっさいがっさい移行してくれるので、使わない手はありません。

この回答への補足

今から「移行アシスタント」を行うと、アプリが二重にインストールされたり、同じフォルダが二つになったりはしないのでしょうか?

そこがちょっと心配ですが、、、いかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

なるほど!
そんなすばらしい手があったのですね!

昨日から各アプリケーションを一生懸命インストールしていた時間は何だったのかって感じです。
もっと早く知っていれば、、、とほほ。

でも、いい事を教えていただきました。
ありがとうございます。

> 今から「移行アシスタント」を行うと、アプリが二重にインストールされたり、同じフォルダが二つになったりはしないのでしょうか?

アップル製のソフトについては、そのうようなことは起きませんが、サードパーティーのものについては同名のアプリケションで(古いMacから)のようなファイル名で作られることがあります。あとは使用者が判断して、どちらかを削除します。
    • 0

> 今から「移行アシスタント」を行うと、アプリが二重にインストールされたり、同じフォルダが二つになったりはしないのでしょうか?

そういう問題は起きません。
もし、そんなソフトウェアを作ったら、即刻アップルから解雇されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!
それで安心しました。

本当にためになるアドバイスありがとうございました。