プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生低学年くらいが楽しめるスキー場を探しています。
場所は愛知県在住ですので、その周辺が希望です。
宿泊もしたいので、温泉つきのホテルが目の前にあるなど、親側はアフタースキーがメインです。。。すいません。

子供もまったくの初めてなので、スキー教室などがあるとうれしいです。

お勧めを教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは、


アクセス重視で、三重県の御在所でいいんじゃないでしょうか?
・長所:近いです。ロープウェーのりば周辺は、寂れたとはいえ、温泉街
・短所:スキー場としては、小さくものたりないかも、(スキー教室は
    やってるみたい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すいませんでした。

結局子供の病気などで、行く事ができませんでした。
次のシーズンには参考にさせて頂きたいとおもいます。

有難うございました。

お礼日時:2008/04/11 09:30

はじめまして、回答がないようなので・・・



私は静岡県在住です

今シーズンの初め私も同じことを考えておりました。
そして、行くのにけっこう悩みました。
遠いかもしれませんが長野県のブランシュたかやまを推薦します。
ちなみに関係者でもなんでもありません。

理由は
(1)スノーボーダーがいないということです。
 スキーヤーオンリーのスキー場です。家の子供もまったくの初心者だったので高速で降りてくるスノーボーダーが憂いのひとつとなっていました。
(2)さらさらパウダースノーです。
(3)ゲレ食がおいしいです。こたつがあるとこもあります。
(4)近所のスキー場でスキーレッスンをしたときは上達しなかったのです がここには子供用のノウハウがあるらしく、インストラクターもとて も手慣れている印象を受けました。

そして、子供たちは渋ったのですが、思い切って連れて行きました。
今では私よりも子供たちの方が速く滑っています。

短所もあります。
フード付きリフトやゴンドラはないので吹雪になるとけっこう寒いです。下の方のリフトは遅いです。ナイターはありません。

泊まるところは近隣の白樺湖周辺がいいと思います。

連れて行けば小学生はすごい適応力を見せてくれます。
自分の子供をむしろたくましく思えるかもしれません。
費用はとてもかさみますが楽しいですね。

お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすいません。

結局子供が病気したりで予定がたてられませんでした。
次のシーズンには是非行ってみたいと思います。
細かく丁寧に教えて頂いて、本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/11 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!