電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレッツ光のインストールCDを読み込んだところ、途中でWindowsメールのアプリを終了して下さいと表示して先に進めません。 先程、工事が今日完了したばかりなので書類がまだとどいていませんので手動で設定出来ません。ちなみにOSはVistaです。どなたか似たような経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?
解決策分かる方いらっしゃいましたらお願いします。
ちなみにwindowsメールは起動していないはずなのですが・・。

A 回答 (3件)

ウィルスバスターをインストールしようとすると、同じようなメッセージが出て、インストールできない症状と同じかも知れませんね。


http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

タスクマネジャーを立ち上げて、プロセスの中でWindowsメールを探して終了してみたらどうですか。
WinMailがそうではないかという過去の回答がありますが。
http://okwave.jp/qa3659364.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロセスを見ていませんでした。解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/03 13:07

NO2追加


>インストールCDを読み込んだところ

なるべくツールは使用しないでネットワークウィザードからIDやパスワードでアドレスを設定した方がよいと思います。
ツールを使うとWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールがそのプログラムを遮断することがあり、「有効」の場合アプリケーションを「例外」に「追加」「登録」しないとネットを切断するトラブルが起こる場合もあります。
    • good
    • 0

>windowsメールは起動していないはずなのですが



Messengerを自動起動しないようにしては?(使っている場合は「スタート」から起動します)
(1)Messenger を起動「ツール」「オプション」「設定」「Windows の起動時にこのプログラムを実行する」 チェックをオフ「OK」
(2)Windowsメール「ツール」「オプション」「全般」「自動的に Messenger にログオンする」チェックをオフ「OK」

MessengerとWindowsメールは同じ穴の狢(同類)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!