この人頭いいなと思ったエピソード

私も、今日再起動します、というのを何回見たか。何回強制的に再起動されたか・・・。
とりあえず、更新のインストールをしたらなくなりました。
昨日見つかったウイルスということですね。
今日、本当に同様の質問が多いので、ビックリしています。

ところで、どうやったら感染するんですか?
怪しげなメールも着ていなかったと思うし・・・。
教えてください。
また、これを予防?する方法とかはありますか?

A 回答 (2件)

簡単に言ってしまうと、



1)OSがNT、2000、XP系で

2)「2003年7月17日に提供されていたウィンドウズアップデート」

--が行われていなかったから、ということになります。

対策としては、ウィンドウズアップデートをこまめに行うこと、ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウズアップデートっていうのは、あの旗みたいなマークが、画面の右下に出てきて、
新しいプログラムをインストールしてください、って出るやつですか?
あれ、いつも無視していたんですが、今日、やってみたんです。
インストールしたとたん、そういう風にならなくなったんですよね。
それが原因????
これからはマメに電源切って、やろうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/12 19:46

詳細はこちらをご覧ください。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でも、パソコンはネットとメールとエクセル位しか使わない私、読んでも理解できずに混乱なんです。
だれか、かいつまんで説明してくださったらうれしいな~。と思って、質問させていただきました。

お礼日時:2003/08/12 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報