dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPで、マイクロソフト Office 2003 Professional を使っています。最近ある時から以下のように
メッセージが出るようになりました。
(1)出るとき
  Windowsを起動し、
Ofiiceの1つのソフト(Outlookの場合が多い)
を起動したとき
(2)メッセージ内容(2つ出ます)
  Windowsインストーラ
   インストールの準備中
  Microsoft Office Professional Edition 2003
   Windows で Microsoft Office Professional
   Edition 2003 を設定しています。
   しばらくお待ちください。
Excel でも Word でも最初の起動時必ず出ます。Officeの再インストールもやってみましたが同じです。

A 回答 (1件)

>Excel でも Word でも最初の起動時必ず出ます


とは、
「Officeインストール後の、各ソフトの最初の起動時」「PCを起動する毎の、最初の起動時」
後者のほうですか?

前者でしたら
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
これが関係あるかな~と思ったのですが。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
これもご覧になってみてください。

最後に、もしまたインストールする機会がありましたら、標準インストールではなく、カスタム(?)インストールで、すべての機能をインストールしてみませんか?
「最初に使うときにインストールする」ではなくて「ハードディスクからすべてインストールする」にする、ということです。
(文言はちょっと自信なしですが、そんな感じの選択肢だったと思います。)
頑張ってください(^o^)丿
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!