プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉足らずな所が多々あると思いますが恐れながらも質問させてください

FLV形式のファイルからMP3音源を抽出し、iTunesにいれていたのですがある日、5分弱の曲をiTunesに入れてみたところ再生時間の表示が30分前後になっていました。

MP3ファイルのほうでは再生時間は正常に表示されているのですがiTunesにいれると表示がおかしくなります

曲が終わるとどうなるのかと思い5分ほどまで曲を飛ばしてみると、
本来曲がすでに終わっている時間にもかかわらずまだ続いていました

今度は飛ばさずに曲が終わるまで聞き続けてみると、残り25分程度を残し、次の曲に移りました

聞く分には問題ないのですが表示がおかしいのを直したいです。
最新のバージョンにする、再インストールなどをしてみましたがなおりませんでした

どなたか教えてもらえないでしょうか

A 回答 (1件)

抽出ソフトによって、もしくは元ファイルによっては、ビットレートが異常な状態で計算され、時間が長く計算されてしまうということがあるようです。

抽出ソフトを変えても変わりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

使っているソフトは携帯動画変換君です

>ビットレートが異常な状態で計算され
原因はビットレートと言うものだったんですね
ビットレートで検索をかけて過去ログを漁ってみると同じような症状で困っている人の質問を見つけることができました

同じ事をやったら解決することができました
なんか自己解決みたいになってしまいました;ごめんなさい

お早い回答ありがとうございました