アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、インターネットを入れるんですけど、そこのところはフレッツ光が使えなく、NTTしかだめといわれました。

そういう場合はだめなのでしょうか?
あと、どういうプロパイダーにすればいいんでしょうか?安いので、特にオプションとか特典とかは何でもいいので教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

フレッツ光もNTTのサービスですので念のため。

通常のネットをするだけでしたら、光回線はオーバースペックだし、料金的にも見合わないと思います。No1さんが書かれているように、ADSLでも何にも問題ありません。

プロバイダはメールができてネットが見れる、という点ではどこも全く変わりません。高くなればホームページのサーバー容量が増えたり、メールアドレスの個数が増えたりしますし、安いところはそういうのが減るだけです。
電気屋さんで尋ねると手数料欲しさに一番高い組み合わせを言ってきますので、ここは価格comとかで一番安いところを探してもいいと思いますよ。
    • 0

インターネットについてですが質問内容からすると、Bフレッツ光(光ファイバー)が使えなくADSLになってしまうと言う事ですね?

そうなると光は基本的にだめだと思います。一応電力系の光(TEPCO光)もありますがTEPCOはエリアが狭く接続が難しい場合NTTに光の回線を借ります。のでNTT系の光が無理だとTEPCOも難しいと思います。
しかしネットに接続の会社はまだあります。
簡単に
(1)NTT(光・電話回線(ADSLまたはISDN)
(2)電力(TEPCO)
(3)ケーブルテレビ
ほかにもU-SENとか まだ調べれば出てくると思います。
回線の速さに違いがありますが、光がだめならNTT系のADSLでよいと思いますよ^^

プロバイダについては各会社によってサービスが異なりますので、それはプロバイダ名を探索したほうがよいと思います。各プロバイダのサービスはさすがにこの解答欄に書ききれません;;
それに質問者様の地域によって扱っているプロバイダが変わるためお勧めできるプロバイダがわかりませんので・・・・たよりない回答ですいません

ちなみに私のプロバイダはNTT系ADSL(プロバイダ:T-COM)→TEPCO光(プロバイダ:so-net)→TEPCO光(プロバイダ:T-COM)にかえました。
    • 0