アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリジストン・EXC44に乗っていますが6速から7速にしたいと思っています。6速から7速にするとスプロケが1枚ふえるわけなのですが
ちゃんと収まるのか不安です。リアエンド幅などが重要になってくるのでしょうか?スプロケ交換のブログを見てますとワッシャーなどをかましているようです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常6速のものと7速のものではエンド幅が異なります。

また6速と7速ではスプロケットの高さが違うのでスプロケットを取り外して7速のものをつけたとしても今度は自転車にとりつけるのは難しそうです。ワッシャーを噛ますのは7速のものを6速にする場合はではないでしょうか、広いところに狭いものをいれるのでワッシャーをつけれても、狭いところに広いものをつければなおさらはいらないですよね。なのでこの場合はまず後輪の交換、自分で車輪が組めるのであればハブ。それからスプロケットとシフターケーブルなど。後変速機はおそらくですが6、7速兼用だと思うので大丈夫だと思いますが、念のため型番で検索しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうも御回答ありがとうございます。とりあえずリヤエンド幅をはかってみます。