プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます。
二月の十七日に神津島に行きます(二日間を予定)。釣れればうれしいというレベルなのです。ちょっと前に大島に行って何もつれなく大変残念な思いをしました。堤防、磯といろいろあると思うのですが、(船釣りはしません)
・初心者がふかせ釣りでとにかく一匹でも釣るには神津島にはどのようなポイントがあるでしょうか?
http://www6.ocn.ne.jp/~kouzu-f/index.html
の神津島釣り場情報で勉強しています。

・サビキはこの時期だめでしょうか。(大島では何もつれませんでした)
・仕掛けはどのようなものを作ればいいでしょうか。また釣ルねらい目の時間などありますでしょうか。
http://www.sunline.co.jp/staff_report/iso/sasaki …
このあたりの下のほうで勉強しています。

釣り雑誌やネットを見ているのですが、なかなか情報を探せません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

空港下や千両池は歩いても行かれる場所ですが、かなりの根性と体力が必要です。

お勧めではない場所です。

前浜か多幸の防波堤が手頃ですが、当たり外れ日が有ります。
一日粘れば必ず釣れる時間が有るのですが、この場合も根性が必要です。

前浜から海岸線の道を新島方向に向かい、村営温泉を通り越して数キロ進むと壊れたトロッコのレールが海に向かって延びています。
この先端の壊れた灯台跡でシマアジが入れ食いになった事が有ります。
この場所も通り越してさらに進むと立派なトンネルの手前にフィールドアスレチックのような海の公園があります。
この場所は水深もかなり有るのでそこそこ釣れるかも知れません。
ただし…
車での移動でないと厳しいです。
神津島の街中は迷路のようになっていて、とても狭い道路ばかりです。
車を運転する場合はかなり神経を使います。
島の人達の運転は ……  怖いですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重な詳しい情報をありがとうございます。
タクシーとかで行ってもだめですかね?

以前大島での島民さんの運転は怖い思いをしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 13:30

私も何度か神津島に行きました。


しかしながら、今の季節は離島とはいえ堤防はかなりきつい状態だったことを覚えています。
私は多幸湾の堤防でやりましたが、つれたのはハタンポとウスバハギでしたね。
春や夏場はイサキもつれましたが。
やはり沖磯への渡船が有利となりますね。
釣りに詳しい民宿へ宿泊して、詳しく聞くのが間違いないと考えます。
民宿増恵丸は元渡船の船頭をやってました、こういう民宿で聞くのが良いと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何か釣れればそれでうれしいレベルなので。情報ありがとうございます。

渡り舟は敷居が高い上費用がかかるので考えていません。
つれるんでしょうけど。・・・・
いやつれるのはわかります。

お礼日時:2008/02/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!