電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
神戸三田プレミアム・アウトレットへの行き方なのですが、
電車の乗り換えや、また最寄り駅からバスに乗ったりと
付近の事情を知らない者にとっては、行きにくいように感じるのですが、
実際いかがですか?

「まず新神戸(新幹線で行くのでまずここからスタート)から、
北神急行電鉄に乗り、谷上駅で神戸電鉄に乗り換え、三田駅で降りる。
そして、神姫バスに乗り、ようやく着く。」

という、アクセスが一番よいアクセス方法でしょうか?
そして、それぞれの乗り換えでは、すぐに電車、バスは来ますか?
乗り換えプラットフォームやバス停はわかりにくかったりしますか?
新神戸からアウトレットまでおよそ何時間、何円かかりますか?
また平日ですが、アウトレットはまだ混んでしょうか?

他にいろいろお気づきの点がありましたら、何でも結構ですので、
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

こんばんは。


新神戸から神鉄三田までの時間ですが、北神急行利用で
45分ほどでつきます(乗り換え時間含めて)

まず新神戸から谷上まで北神急行でいきます。
北神急行は4番線に到着します。同じホームの3番線に電車が来ます。
昼間は北神急行と神戸電鉄線の乗り換えをスムーズにするため
同じホームで乗り換えできるようになっているので楽ですよ。
数分待てば三田行きが来るので乗ってください。
それで乗っていくと終点三田へつきます。
値段は片道850円です。
ちなみにバス停は三田駅から降りた後、まっすぐ進めばあります。
分かりにくかったら地図を見るか三田駅の駅員に聞くなどしてください。
三田駅からアウトレットへのバスは1時間2本ほど出ています。
イオンモール神戸北行きをご利用ください(アウトレットの隣にイオンモールがあるので。)

土日は今でもかなり混んでいると思いますが、平日ならあまり混んでいないでしょう。

乗り換え等複雑ですが楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.shinkibus.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、ありがとうございます♪♪(゜∀゜)
とってもわかりやすかったです!!!
プラットフォームなど丁寧に教えて頂いてありがとうございます!

ところで、バスは1時間2本しか出てないんですね!!
乗り遅れたら大変そう・・。
歩いても行けますか??

お礼日時:2008/02/05 00:29

No.5です。

新大阪のほうが短いというのは、乗り換えで歩く距離のことです。同じ新大阪駅構内ですから、新神戸で地下鉄に乗るよりも半分くらいかな。
新大阪から三田まで特急を利用すると自由席特急券は630円です。特急への乗り継ぎがすぐなら、新神戸から行くのとあまり時間は変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます♪
そうか、新神戸では地下鉄は違う構内になるんですね。
勉強になりましたー。
新大阪からは特急に乗れば同じくらいで着くんですね!
またいろいろ検討したいと思います!

お礼日時:2008/02/07 02:35

三田駅前にキッピーモールという商業施設があります。


たいして大きくはないですが多分カフェなどがあって時間つぶせます。

うーん、三田駅からバスでイオンモール神戸北までいけば
そこからアウトレットなら歩いて、すぐだと思います。

ところで何人でいくんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます♪
モールがあるのなら安心です~。
とりあえず、三田駅からは歩けないってことですね~。
バス待ちます!
人数は2人です。ん?何か人数で特典とかあるのかな。

お礼日時:2008/02/07 02:18

No.3です。


No.4の方の歩いても行けるという回答は???ですが、三田駅からアウトレットまではちょっと歩けないですね。
新神戸で地下鉄に乗り換えるよりも新大阪で在来線に乗り換えるほうが距離は短いし、その乗り換えだけで済みますね。トータルの所要時間は15分~20分くらい余計にかかるかな。普通に新幹線の切符を買うなら新神戸のほうが安いのは当たり前ですが、チケットショップの回数券などなら新神戸でも新大阪でも値段は変わらなかったりしますけどね。新大阪から三田までの乗車券は820円です。もし特急に乗るなら特急券も数百円だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
三田駅からアウトレットは距離があるんですねー。
三田駅自体には、カフェとかバス待つ間時間潰せる場所ありますか?

新大阪から在来線の方が距離短いというのは、乗り換えのときの
距離のことですか~?

質問ばかりですみませんー!!

お礼日時:2008/02/06 03:25

歩いていけますよ。


徒歩1分くらいでしょうか。
バス停が駅を出たところから見れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんー、私の言葉足らずでしたね!
アウトレットまで駅から歩いて行けますか?っていう意味だったのですー。
でも、回答してくださってありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/06 03:17

もし東から来るなら、新神戸よりも新大阪で下りて、JR宝塚線(福知山線)で三田まで行ったほうが早くて便利ですけど。

新大阪から三田まで普通で約1時間、特急に乗れば約40分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は西からやって来るんですよー。
でも実は新大阪からの方が乗り換えもなく早いし安いのかな?

お礼日時:2008/02/05 00:39

 はじめまして


No.1さんに補足すれば 谷上からの神鉄は日中一時間に4本、三田駅からの神姫バスは2本出ています。
平日はゆっくりみれますよ。
ちなみに アウトレットの方にも飲食街はあるのですが、イオンの方が色々食べ物屋さんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
イオンの方が飲食は充実してるんですね!
では、そちらでいろいろ食べたいと思います~♪♪
こういう地元の方しかわからない情報ありがたいです!

お礼日時:2008/02/05 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!