アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今18歳の女です。

以前、電車内で透き通るような白さでとても綺麗なお肌の人を見て、私も美白になりたい!
と思い、色々と調べたところアルビオンのエクサージュホワイトシリーズが良いと知りました。

ですが…

今まであまりちゃんとスキンケアをした事がなく、正直言いまして自分の肌質がよく分かりません。
今使っているのは、豆乳イソフラボン化粧水のさっぱりタイプです。

今まで色々な基礎化粧品(ほとんど、ドラッグストアで買える物ばかり)使ってきましたが、
しっとりしたタイプの化粧水をつけると、夏場はカナリべたつきます。
今の時期でしたら、少しべたつく程度です。
あと生理前になるとちょっとニキビが出来ます。
皮膚が薄いのか、特に冬場は部屋の温度差で頬がカナリ赤くなります。

化粧をしても、結構すぐにテカりやすいので自分では脂性肌かなと思っているのですが…
でもこれは当たり前なのかもしれないのですが、今の時期、洗顔したあと何もせずに放置していると、肌がつっぱります。

こんな感じでちゃんと肌質をよく分かっていないので、肌質もチェックしてもらいたいし、
そろそろちゃんとしたスキンケアと美白をしたいと思っています。

エクホワの乳液は3タイプがありますが、どのタイプが自分の肌に合うのか分からないのですが
これは直接アルビオンのカウンターに行った方がいいのでしょうか?

もし皆様の中で、上記の内容でどのタイプが合うか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

アルビオンについてのネタです。


アルビオンに知り合いがおります。
その方は、化粧品はサンプルを試して、肌に合うかどうかを見てから使うことを薦めています。
だから、サンプルをくれない化粧品会社の化粧品は避けた方がいいと、私は考えます。
その点、アルビオンは、サンプルをちゃんと用意し、肌状態を見た上で、それに合ったサンプルをくれます。
一つ気になったのは、エクサージュ・ホワイトは、夏のラインで、この時期に出しているのかどうか???ということです。
先日デパートの店頭に行ったら、ホワイトはこの時期はありません、この時期に合った物をお使いください、と言われました。
その時点で、私は購入をあきらめたのですが、もっとちゃんと自分の使いたいものを主張すればよかったかな・・・と思います。
基本的に、どのデパートのアルビオンのB.A.さんは、教育がちゃんとされている感じがしますので、ご相談に行ってみるといいと思います。
    • good
    • 1

pallaさんのおっしゃるように、アルビオンの美容部員さんは買わせようという押しつけがましさはありませんし、無理に高額シリーズを勧めるというのではなく、その方に合ったものを紹介してくださいます。


お悩みをご相談の上、肌診断を受けると、サンプルはいただけると思います。

アルビオンの取り扱い店でも、各ブランドを取り扱いのドラッグストア的な所よりも、アルビオンの専門の美容部員さんがいるデパートの方が、きちんとしたアドバイスをしていただけますし、午後4時以前の空いている時間ですと混雑していませんので特に親切にしていただけます。(土日でもデパート開店時の午前10時は、どのブランドもガラガラです。)

日焼け止めですが、SPF50などのあまり強い物を直接お肌に塗ったりすると肌が乾燥したり痛む可能性があります。特に体と顔と同じ物はどうもですし、それでクレンジングでごしごしですと、かなり負担が多きそうです。

野外で運動されるのでしたら別ですが、日中紫外線防止でしたら、日焼け止め効果のある乳液/美容液/化粧下地(兼ねているものもあります)、ファンデくらいで、外出時にはツバ広の帽子くらいでよいかもしれません。
日焼け、紫外線防止のことも含めて、全部相談されてみるとよいかと思います。
    • good
    • 0

カウンターでの対応ですけど、「サンプルだけかよ」とはあまりなりませんよ^^


それでも「サンプルだけ何がなんでもほしいんです!」と
サンプルだけを目当てに来る迷惑客と思われないために、
アルビオンに興味がある様子を伝えるともっといいと思います。

私なりのカウンターでの行動ですけど、具体的には、
カウンターに行って、「はじめてなんですが、エクサージュホワイトに興味があるんですけど…」と言えば大体OKです。
商品の特徴から使い方まで説明してくれると思います。
まぁたぶんないと思いますが、説明してくれなかったら
「どういったものなんですか?お肌の様子を見てもらって合うものを見てほしいんですけど」
と言えば確実ですね。
説明が終わった時点で、「肌に合うか試してみたいのでサンプルもらえますか?」と言えばOKです。
以上が説明もきっちり受けて診断してもらった上でのサンプルをもらえる流れでしょうか。
あくまで私の個人的な行動の例ですが…。

アルビオンは#2の方もおっしゃっているように、特徴的な使い方をしますし、
商品の使い方や効果をきっちり理解したほうが効果があると思うので、
しっかりと説明を受けたほうがお得ですよ♪

ちなみにカウンターに行く時間としては午前中の開店後くらいの空いてる時間がベストです。
    • good
    • 0

アルビオンに限らず、最初はきちんと、それぞれのブランドのカウンターで肌診断を受けてから購入されることをお勧めします。


ご自分で感じておられることと、実際の肌質が違うこともありますし、アルビオンでも、エクサージュホワイトが適しておられるかどうかもわかりません。また、それぞれのブランドで乳液や化粧水のつけかたも全くことなる場合がありますので、せっかくお高い物を購入しても、つけかたを間違えると効果半減です。

アルビオンの場合は、乳液→化粧水という、他ブランドとは違う順序での基礎化粧品使いになりますから、乳液と化粧水を揃える方がよいですが、ライン揃えして途中で合わないともったいないですから、サンプルからでもお試しされたらいかがでしょうか。

また、美白は、基礎化粧品も大事ですが、紫外線対策がより重要と思います。夏場は日傘や帽子などが効果がありますし、冬場でも紫外線が結構ありますので、外出しない、お化粧をしない時でも基礎化粧品と日焼け止め効果のある乳液や化粧下地くらいは付けておかれたらと思います。ビタミンCの摂取にも気をつけてください。

なお、18歳のお歳から、デパートブランドの基礎化粧品に走らないでもと老婆心ながら思いました。
私は、10代はまったくノーメイク、基礎化粧品もなしで、普通の石鹸で朝晩顔を洗うだけ、化粧水なるもの(700円代のヘチマコロンです笑)を付けたのが20代半ば、以降15年以上、3年ぐらい前までは、ヘチマコロン&安価なパウダーファンデでしたが、それでスッピンの時に、歳より10際以上は若くみられた上に、肌白い!と言われました。

この時期は、早朝から夜まで仕事でほとんど日の当たらない生活をしていたからかもしれません。
それが、3年間、ストレス過多の中ノーメイクで日焼け止めなしで外出しっぱなししたら、とたんにお肌荒れ放題で色も黒くなってしまいました。(泣)

ということで、まずは紫外線対策からいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まずは肌診断で、そこから商品ですね。
とりあえず、サンプルを頂いてお肌に合うようでしたら、現品を購入をしたいと思います。
直接カウンターに行ってサンプルを頂きたいと思っていますが、
その際、何も購入せずにとなると私的にはサンプルだけかよみたいな感じがするのですが、、、
大丈夫なのでしょうか?

おっしゃるとおりです。
紫外線対策が一番大事ですね。
夏場は毎日かかさず日焼け止めを塗っていましたが、
色の白い方は、年中日焼け止めを塗っているとよく聞くので、また紫外線対策始めたいと思います。

そうですね…私もそう思っていたのですが、口コミを見て少し背伸びしたい気持ちもありまして…笑
今まで安い化粧品しか使った事がなかったので、ちょっと高価なものを試してみたいとか思いまして。。

でもまずは、紫外線対策からですね!
頑張って美白になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/04 09:43

一度カウンターに行ってみたらどうでしょうか?


アルビオンのカウンターはとても丁寧で親切な上に、あまりセールスもしつこくないので行きやすいと思います。
肌の状態も見てもらえますし、場合によっては違うラインでもっと肌に合うものを紹介してもらえるときもありいます。
ニキビ肌ならスキコンを紹介されるかもしれませんが、肌質が変わってきたらエクホワに移行・・・など最適な使い方を見てもらえますよ。
それに一度行ったら試供品ももらえるので、それで試して本当に合った上で買ったほうが良いと思いますよ。

私はアルビオンをずっと遣っていましたが、乳液先行がどうも合わなくて、エストに変えましたが、それでもアルビオンは接客も含めてよかったなぁと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、一度足を運んでみようと思います。
やはり、直接見て聞いてみないと分かりませんもんね。

一度行ったら試供品をもらえるとの事ですが、
お話だけ聞く形でも頂けるのでしょうか?
私も、一度サンプルで試してからの方がいいなと思っているので
とりあえずはどういったものがあるのか、見に行きたいと思っているのですが…

普段からあまりカウンターで購入する事がないので、接客も良いと聞いてちょっと安心しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/04 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!