アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れ(乾燥)がいつまでたっても治らないので、
基礎化粧品を変えようかと思うのですが、
ひどく荒れている状態に何をつけても一緒のような気がするんで、
(ふつうの基礎化粧品は、健康な肌をあくまでも”キープ”するものだと考えているので)
医薬品に頼ってみたいと思っています。
しかし医薬品の基礎化粧品ってあるのでしょうか?
検索しても見つけられなかったので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに生活は規則正しく、食事はバランスがとれていて、早寝早起きです。
たばこは吸わず、酒はつきあい程度です。
しかし運動は苦手で全くというほどしていません。
あと胃腸が弱いのも肌荒れの原因だと思うんですが・・・これはそう簡単には治らないので困ったものです。

アトピーだったり痒みがあったり吹き出物がひどいわけではないんで、
病院に行くほどではないと思っているのですが・・・

A 回答 (3件)

オリゴ糖(液体のが売っていますよね…砂糖の隣に)を1cc(より少なくていい)をべたつかないくらいに水で薄めて塗ってみてください。


50ccくらいまで薄めて大丈夫だと思います。

医薬品のローションというと痒みを止めるようなものが多いようですね^^;
どういう効果が欲しいのか、そのための成分は何なのか、
その成分が入っている商品が実在するのか_
そういう探し方をしたほうがいいです。

可能なら手作り化粧品材料のショップでその成分だけダイレクトに購入して…(いきなりやるのは無理です)

医薬品なら何でも効くわけじゃありません。
    • good
    • 0

たまに、病院の院外処方の薬をもらう所に


薬用の化粧品売ってる所ありますよね。
私の知り合いはNOV(だったと思う)を試して
よかったみたいで今使ってますよ!!
同じようにお肌がすごく荒れてたし、肌が弱かったです。

でも、お肌って体の中からくる事が多いので
サプリなども効果的かもしれませんね。
バランスよく食べていても結構必要量取れてなかったりしますよ!
    • good
    • 1

化粧品での医薬品はありません


医薬部外品として医薬品ほど強い作用はないが補助的又は、症状に対して作用を悪化させない成分で作られた商品は種々あります。胃腸が弱いとか内的疾患からも肌荒れも起きるときがありますがひどい場合は皮膚科のお医者さんに相談してみたらどうでしょうか。化粧品店で薦められた人のを見ますとけっこうお高い商品を使用していてあれやこれやと必要のないものまで使っている人がいますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!