プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドの県民感謝デーについて教えてください。
今月の24日に家族でディズニーランドへ行きます。
8ヶ月の子供が一緒なので出来るだけ混んでいる日は
避けたいのです。今月の24日前後に県民感謝デーはありますか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

下記サイトを見る限りでは何もないと思いますが・・・


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

確認ですが、県民感謝デーとは千葉県民ということでいいでしょうか?
東京ディズニーシー1周年記念で、9月16日~9月30日有効の千葉県限定割引きパスポート
(ランド又はシーで使用可能でした)の販売をしたばかりです。
来年の6月(千葉県民の日)まではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。県民感謝デーでは割引のパスポートがあるから
混むんですね。

お礼日時:2002/10/06 14:10

 今年の詳細はわかりませんが、その辺ですと群馬・栃木県民感謝週間とぶつかる可能性が高いですね(よって群馬・栃木県内で割引パスポートが販売されるはずです)。


 それでも去年の混雑状況をみますと土・日・月以外は大丈夫ではないでしょうか。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/wagapoko/peko/Disney/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり感謝週間とぶつかってしまうんですか・・・
URL参考になりました。

お礼日時:2002/10/06 14:13

28日は群馬県民の日です。


この日はTDLは意外と込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28日が群馬県民の日で混雑するということは24日は大丈夫な可能性が
高いということですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 14:14

こんにちは。



10月19日~31日まで群馬県と栃木県の県民感謝週間です。
すでに回答がありますが、28日は群馬県民の日で、学校がお休みになるでしょうから混雑します。
昨年茨城県民の日に行ってしまったのですが、大失敗でした。
24日は県民感謝週間中ですが平日ですから、土日ほどの混雑はないのでは?と思いますが、甘いかなぁ~。
あとこの時期は修学旅行生がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
修学旅行の時期なんですね。やっぱり混雑しそうですね。
主人の仕事の休みが24,25日しか取れなかったので
混雑していないといいな。

お礼日時:2002/10/06 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!