プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インパネ(ダッシュパネル等のプラスチック)の小傷を消す方法ありますでしょうか?
コンパウンドで磨いてみようかと検討中なのですが、逆に擦れ傷が付いてしまいそうで躊躇しています。
どなたかご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

表面上の細かい傷なら超微粒子コンパウンドで落ちると思いますよ。



私は大きな傷等は2000番4000番位のサンドペーパーで削り落とした後、だんだん細かいコンパウンドでクリアにしていきます。
時間と根気は必要ですが・・・

もしお手持ちのコンパウンドで磨いたことが原因でさらに傷が増えたならば(液体コンパウンドならあまりないですが)、さらに細かい微粒子コンパウンドで磨けば落ちると思います。

それでも躊躇されるならダッシュパネルのふち等目立たないところで、少しだけ試してからされてはいかがですか?

とても根気のいる作業ですが、ピッカピカになると嬉しいですよ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
休日に早速トライしてみようと思います。

お礼日時:2008/02/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!