プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。
女性の方って冬になると黒のストッキングばかりになっちゃいますよね?
ストッキングじゃなくて厚手のタイツ?なのかな?
カラータイツの流行で若干色付きの方がいますがほぼ黒ばっかり。
ナチュラルだと返ってびっくりして見てしまうぐらい。
自分は、網タイが嬉しいのですがそれも少ない。

やっぱり、冬は黒派ですか?
んで、なぜ黒なのですか?

A 回答 (5件)

黒は足が細く見えるからでしょう。

今年は紫色が流行色なので、紫色のタイツをはいている女性をよく見かけますよ。合わせる服が難しいと思いますが、流行なので関係なく履いているって感じがほとんどですが。
    • good
    • 0

私は普通のストッキング派です。


というか、黒タイツばっかりになってるなんて気付きませんでした。
最近パンツはいてる人が多いなーとは思ってましたが。
ストッキング、少ないですか?

かく言う私も何年か前の一冬、黒タイツを履いてたことがありました。
これはファッションとして、黒い服に黒いタイツで何かパッとした色(赤・オレンジ・ピンクなど)を一色身につけるとインパクトが出るからです。
黒いストッキングじゃちょっとお葬式っぽいですし。

網タイツは結構難しいもんですよ。
着る服を選ぶし、足が太い人が履くとちょっとこれは…ということになります。
朝から網タイツを履いてると、朝帰りかなって感じになりますしね。
    • good
    • 0

寒いもん。

ありゃタイツや。
網は半ば観賞用。

この前まで赤のタイツ穿いてた。
カラータイツブームに乗ってみた。
    • good
    • 0

黒いのは、ストッキングじゃなくて厚手のタイツでしょう。

ストッキングにスカートは、死ぬほど寒いし、おなかも冷えますから。

なぜ別の色でないかというと、黒が一番、何にでも合わせやすいし、脚が細くきれいに見えるから。いちいちお洋服に合わせたりする手間と時間を惜しまない人は、カラータイツも履くでしょう。

なぜ肌色でないかというと、透明感のあるストッキングと違って、分厚い素材を肌色にすると、すっごくダサいからです。田舎の八百屋のオバサンみたいになります。

網タイは素肌同然に寒い、網目から出ている素肌が靴の内部にへばりついてベタベタする、太い脚はますます太く見える、娼婦っぽいので着こなしを間違えると下品になる、などの理由で敬遠されがちなのではないかと思います。

ちなみに、私は冬はズボンしか履きません。OLやってた頃は、黒タイツばかりでしたが。
    • good
    • 0

お察しのとおり、黒の厚手のタイツです。


目的は防寒です。
網タイツでは寒すぎます。

おそらくほとんどの方は職場は学校にふさわしい色として
黒を選んでいると思います。
また、どんな服でも大抵無難にあわせられます。
カラータイツはコーディネートが必要になります。

ナチュラルでも風紀上問題はないように思いますが、一般的に
ばばくさい印象があります。
ストッキングのナチュラルはOKなんですけどね。

わたしは個人的にカラータイツが好きで、黒よりも
焦げ茶色や深いあずき色をなどをふだんからはいたりします。

この回答への補足

あっ、すいません。
網タイツは、網タイツ風ストッキングのことです。
ほんとに網で素肌が見えるやつじゃなく網の間は、ストッキングのナイロン?になってる奴。
ほんとの網だとセクシーな格好で参加出来る様なパーティーでしか履けませんよね。

それとナチュラルは、ストッキングの事です。
タイツもナチュラルが有るとは始めて知りました。(汗)

補足日時:2008/02/06 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!