彼女と二人で遊ぶのにおもしろいゲームソフトにはどんなものがありますか?PSかPS2で。 当然 二人用 以上になると思います。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちでは・・



「桃太郎電鉄」 「人生ゲーム」「いただきストリート」のボードゲーム系、
「テトリス」「ぷよぷよ」「パズルボブル」「XI ジャンボ」等のパズル系、
「真・三国無双」等の協力できる格闘ゲーム
「パラッパラッパー」「ウンジャマラミー」「ダンスダンスレボリューション」などの音ゲーで遊んでますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったボードゲーは全部やったことがあります。
落ちゲーもやったことあります。

真 三国無双   、音ゲー  やってみたいです。

お礼日時:2002/10/10 10:33

格闘ゲーム。


『マーブルVSカプコン2』お勧め。コアなファン用。

『機動戦士ガンダム 連邦VSジオン』
『ガンダム戦記』
ガンダム好きの人用。

『子育てクイズマイエンジェル』
『子育てクイズもっとマイエンジェル』
クイズゲームで結構面白いですよ。もっともチョイ古いね。

『ミスタードリラー』とかはどう?パズルゲーム。
初心者でもそれなりに掘れるし。(対戦モードあったと思う。)

こんなところでどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに たくさん!! どうも有難うございます。
ミスター ドリラー は特によさそうですね~

お礼日時:2002/10/10 10:34

ま~~~~ったく、ゲームってできないんですけど


唯一、つきあえるのは「太鼓」のやつ
音楽にあわせて太鼓をたたくゲームです。
ゲームセンターにあって、めっちゃおもしろくって(イラストもかわいい)
これならつきあえるので楽しんでますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報番組でも、CMでも見ました。とても気になりますね~
今 まさに 旬 のゲームですね~

お礼日時:2002/10/10 10:37

「ぷよぷよ」で遊んでます。


上手く負けないと喧嘩になりますのでご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷよぷよ、いいですね~。不朽の名作です。
ちなみにもしやるとすると僕が勝ちそうなので手を抜かないと(笑
平気で連鎖つくれちゃうタイプなんで

お礼日時:2002/10/10 10:25

過去に「夫婦で・・・」というのがありました。


参考になれば・・・

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=374059
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その質問チェックさせていただきました。よく似た質問があったんですね。。。すいません、でも、確かに似ているのでまさに参考になります。

お礼日時:2002/10/10 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんかおもしろいゲーム無いですか?(PS.PS2)

3年程前はゲーム好きだったのですが、
社会人になってしまったのも加えて、
ここ最近はどれもこれもやる気がおきません。
今久しぶりに何かやろうと思ってます。
ドラクエ8は、普通のエンディングだけ見ましたが、
そこまでいくには、ドラクエだからやらなければいけないという意地だけでした・・。何か、途中であきずに楽でおもしろいゲーム無いでしょうか!?
PS2ではやり込み要素などばかりで、のめり込むと自分が駄目人間に思えてしまうのは私だけでしょうか。
やる気がしないもの→機械系、女神転生、グダグダRPG系、オタク系。好きなもの→作業ではなく、意味のあるプレイをできるもの。
スカッとするもの。
2004年以降くらいに発売されたものでお願いします。
ちなみにスクエニのダージュオブケルベロス(でしたっけ?)とバイオハザード4を期待しています。

Aベストアンサー

マーセナリーズ(PS2)
戦争アクションゲームなので機械系に入るのかもしれませんが海外誌などでは絶賛されてますね。
主人公は傭兵で生身で戦うので機械臭さは少ないと思うけど、本当に面白かった


プリンスオブぺルシャ(PS2)
鬼武者とかデビルメイクライが好きで謎解きも大丈夫ならモーマンタイです。

剣士の心と言う続編も出ています(PS2,XBOX)

ドライバー3(PS2)
GTAみたいだけどポリスマンが主人公でパトカーに乗って戦います。
レースが凄く凝っててグラフィックもGTAより素晴しい
音楽もかっこいいです
でも難易度は高いです。

ちなみに全部洋ゲーです

Q2人以上で遊ぶのが楽しいゲームを紹介して下さい。

2人以上で遊ぶのが楽しいゲームを紹介して下さい。
友達が家に遊びに来た時などに向いた、面白いゲームはありませんか?
出来れば対戦でなく、協力プレイが出来るゲームを探しています。
機種はPS、PS2、WINでお願いします。

Aベストアンサー

こんばんはー!
やっぱりボードゲーム系ですかね。
人生ゲームもいいですし、桃太郎電鉄やいただきストリートなど。
私のイチオシは、いたストです。

Q二人で協力プレイできるPS、PS2のゲーム

対戦系のゲームは結構あるんですが、協力できるものってあんまりないですよね。
聖剣の2や3は出来たと思うんですけど、SFCだし……。
4が夏に出るらしいですが、一人プレイみたいですね。

ちなみに同時プレイではなく、二人で楽しめるゲームなら何でもいいんです。
かまいたちの夜2あたりも面白そうですよね。
出来ればPRG系(反射神経重視でないもの)がいいんですが、何かお勧めありませんか?

Aベストアンサー

私も彼と協力プレーをよくやります。
お勧めは
『ロードオブザリング』
『007エブリシングオアナッシング』
『THE地球防衛軍2』
『バルダーズゲート』
『タイムスプリッター』
『スプリンターセルカオスセオリー』
RPGなら『シャイニング・ティアーズ』です。

Q恋人と二人で出来るゲーム教えて☆(PSかPS2で)

こんばんは。
タイトルの通りなのですが、二人で楽しめるものを教えて下さい。
現在持っている二人で楽しめそうなソフトは
■いただきストリート■桃鉄■くらいかな…?
では回答お待ちしています。

Aベストアンサー

カルドセプトシリーズが面白いですよ。

QPS2で2人(かそれ以上)用のゲーム

PS2で2人でできるゲームを探しています。
ジャンルは問いません。メジャーなのでもいいですが、かなりマイナーなものでも大歓迎です。
2人用ならRPGでもアクションでも構いません。
SFCのゴエモンのように、2人で力を合わせて進んでいく冒険物は面白いかもしれません。
2人以上でできるスポーツ系、パーティ系でも構いません。ただしスゴロクはあまり好きではありません。
希望としては、感じとして可愛いものがいいです。まぁ可愛いと言っても色々ありますし、特別こだわりはありませんので、その辺はおまかせしたいと思います。絶対条件は2人で出来るということだけです。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

キャラが可愛い感じで二人用、サクッできてオススメなのはXI(サイ)シリーズです。
キャラの乗ったダイスをごろごろ転がして目を繋いでいく…というパズルゲームです。
PS2では「XIゴ」というものが出ています。(PSでならXI JUMBOがいいです)

難易度の高いシビアなゲーム…でない方が良さそうな感じなので他は無双シリーズとかどうでしょう?
テイルズシリーズも二人で出来るという点でとてもいいと思いますね。
PS2のであれば特にデスティニー2、PSならエターニアがオススメです。
というか二人で出来るのがちょっと羨ましいですw

PS2では(というかPSでは)ないので趣旨から外れてしまっている感じですが「聖剣伝説」シリーズも挙げておきたいと思います。
SFCで2,3が、PSでレジェンド オブ マナ(ROM)というタイトルの出ているアクションRPGです。
二人での協力プレイがとても楽しいので気が向きましたらちょっと考えてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報