プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友達がとてもいい人で色々助けてくれるいい人なんですけど、1つ悩みがあります。
それはその友達の友達二人です。その2人はクラスで浮いてるような変な人で僕は嫌いです。向こうのふたりも多分僕のことを嫌いと思ってると思います。
友達はそれを知ってます。そして、友達に僕が遊び誘った時とか向こうから今あの二人と遊んでるとか、あの二人と遊ぶ約束してるとか、あの二人と遊んで楽しかったとか言われます。(勿論あの二人と遊ばず僕と遊ぶことも多々あります)名前は出さないのですが、あの二人と言ったらもうあの二人しかいなく聞いた時腹経ちますが、向こうは悪気ないですし関わってる以上名前を出さないようにとか無理だと思うし隠したところで結局察してしまうので仕方ないと思ってます。

それにもう1つが友達がそういう人らと友達で、心配です。いわゆる類は友を呼ぶ的な感じで変なやつといる友達が実は変じゃないのか?と思って上手く言えないんですが、友達は別に変でもいいんですけど、人として底辺に行ってるような気がして友達として放っておけないけど干渉できなく複雑です。

こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?
僕としては僕が遊んでもらえる貰えないとかどうでも良くてそういう人らと関わってる友達に対して残念な感情が出ます。
そういう人たちと縁を切って欲しいんです。
もうほっておくしか無いんでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうひとを底辺ていうんですね。

勉強になりました。
なんで彼らと付き合うのか聞いてみたらいかがでしょうか。あなたの知らない良いところがわかるかもよ。自分の感じていること、心配なことも伝えてみたら?底辺という言葉は使わず。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに聞けないです

いい人がいい人と付き合うとは限りませんよ。

特に学生時代は、自分にない長所や、変わった友人に興味を持って付き合うことがあります。お互い補い合ったりしてね。友人が誰と付き合おうと、あなたが誰と付き合おうと、誰も強制できるものではありません。
それに底辺てなんですか?
うちの息子が他人を底辺扱いしていたら怒りますよ。
底辺だと思っていた人が20年後、成功している可能性があります。同窓会でびっくりすることも多々あります。
まずは、普通に人と付き合うことからおススメします
    • 0
この回答へのお礼

人のことをバカにしたり人の嫌がることをしたりする人って人として底辺ですよね?ましてや浮いてるなんてそんな人と友達関わって欲しくないだけです