プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて頂きたいのですが、クレンジングの種類が色々あって
どの種類が自分に合っているのか分かりません。
ちなみに、乾燥肌でメイクは下地、リキッドファンデ、お粉です。
アイシャドーとマスカラです。全体的に軽めのメイクです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も一通り使ってみましたが、

オイルは確かによく落ちるのですが、洗い上がりががさがさになったりして(私もやや乾燥気味の混合肌です)洗剤で洗ってる!という感覚がぬぐえなくて、やめてしまいました。
リキッドは頼りないし、オイルと似た使用感で×。
クリームも、ふき取りオンリーの物はふき取るのに力が入り、肌を傷めるので×。
というわけで、洗い流せるタイプのクリームorミルクタイプが私にはベストでした。
それも使い方にコツがあって、どちらにしても温かくて清潔な手にたっぷり取って、じっくり顔になじませて下さい。
その後、濡らして固く絞ったコットンで優しく、かつ確実に顔をふき取ります。
そしてぬるま湯でしっかりすすぎます。
軽めのメイクと書かれていますが、下地、リキッドファンデ、お粉となると結構しっかりされているように思えるので(ちなみに私は日焼け止め乳液だけなのですが)、時間をかけてマッサージ感覚でじっくりメイク落としされるといいと思います。
    • 0

確かに、クレンジングにはいろんな種類があって、どれが自分に合っているか、わかりませんよね。

だから、まずは、試してみること。
オイル、ジェル、クリーム、リキッド・・・こういった中で、自分にしっくりくるものが、いいと思います。
オイルは、落ちがいいです。ただ、その落ち具合がいやだという方もいます。
私は、クリームが苦手です。それは、洗い上がりがべたついているからです。
目の周りは、できる限り、専用のメイククレンジングを使うことをオススメします。
    • 0