リアルプレーヤーで、どうすれば動画などをインターネットに接続せずに見ることができるのですか???
あるサイトからダウンロードした動画は「RealMedia File」という形で、マイドキュメントなどに保存して、それをクリックすればインターネットに接続することなしで、いつでも好きな時に見ることができます。
しかし、その他のサイトからダウンロードした動画は、マイドキュメントなどに保存することはできず、インターネットに接続していなければ見ることができません。そうするとやはり、見ようとする度にバッファなどを待たなければなりません。
どのようにすれば、前者のように、常にインターネットに接続しない状態で、リアルプレーヤーで動画を見ることができるのですか???
教えてください。

A 回答 (2件)

それはですね、拡張子が「.ram」だからです。

この拡張子は、ダウンロードせず、ストリーミング(オンラインと思ってください)で見るほかありません。
対して似ているのですが、「.rm」のファイルはダウンロード可能です。
この「.rm」をダウンロードすると、拡張子が自動的に「.rm」から「.ram」に変更されることもありますので、勘違いしやすいのです。

ダウンロードしてからリアルプレーヤーで見る時は、拡張子が「.rm」にしてください
    • 0

たまたま見つけたところなんですが、とても面白いでところです。

Q&A等もあり、上のような質問も出ているようです。
参考にしてみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://www.mecha.ne.jp/~homa3151/tech/tech1.html
    • 0