リアルプレーヤーで、どうすれば動画などをインターネットに接続せずに見ることができるのですか???
あるサイトからダウンロードした動画は「RealMedia File」という形で、マイドキュメントなどに保存して、それをクリックすればインターネットに接続することなしで、いつでも好きな時に見ることができます。
しかし、その他のサイトからダウンロードした動画は、マイドキュメントなどに保存することはできず、インターネットに接続していなければ見ることができません。そうするとやはり、見ようとする度にバッファなどを待たなければなりません。
どのようにすれば、前者のように、常にインターネットに接続しない状態で、リアルプレーヤーで動画を見ることができるのですか???
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それはですね、拡張子が「.ram」だからです。

この拡張子は、ダウンロードせず、ストリーミング(オンラインと思ってください)で見るほかありません。
対して似ているのですが、「.rm」のファイルはダウンロード可能です。
この「.rm」をダウンロードすると、拡張子が自動的に「.rm」から「.ram」に変更されることもありますので、勘違いしやすいのです。

ダウンロードしてからリアルプレーヤーで見る時は、拡張子が「.rm」にしてください
    • good
    • 0

たまたま見つけたところなんですが、とても面白いでところです。


Q&A等もあり、上のような質問も出ているようです。
参考にしてみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://www.mecha.ne.jp/~homa3151/tech/tech1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

Qインターネットに接続せずに、リアルプレーヤーで動画を見る方法 その2

拡張子を「.rm」にしなければいけないということは、教えていただいたのですが、どうすれば変更することができるのですか???
「.rm」となっているファイルをダウンロードしようとしても、「ファイルの保存先を選んでください」っていう画面が出ない時がほとんどです。このような画面が出ない時は絶対に保存することができなくて、インターネットに接続しなくては動画がみれません。
インターネットに接続せずに動画を見るためには、どのような方法で保存すればいいのでしょうか???
教えてください。

Aベストアンサー

ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存(A)」で左クリックしてください。
これで、保存場所のダイヤグラムが出てきますので、保存場所を指定してあげれば、保存できます。

Qインターネット通信速度はプロバイダーによって差があるか?

インターネット通信速度はプロバイダーによって差があるのでしょうか?どこも同じだと思って数年前にNTTから別の通信会社に変えました。最近重くなったのはPCのせいと思っていましたが、ある家にいき、そこのNTTの回線を利用したところ、とても快適でした。インターネット通信速度はプロバイダーによって差があるのか教えて頂けませんか?スマホも同様にNTTが通信速度は速いのでしょうか?NTTが速いなら全ての回線をNTTで統一したいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NTT東日本によると、

どのプロバイダであっても速度は同じだそうです。

速度が異なる要因はプロバイダよりも、
使用者の利用環境の影響が大きいそうです。


すなわち回線の安定性・・


ネット回線の安定性とは「インターネットが回線が遅くなったり、ネットの接続が
切れたりしないで安定した接続が可能か」ということです。

プロバイダの通信速度が安定するか否かは、ユーザーの利用状況に左右されます。

・安定性があるのは

→プロバイダのキャパシティ>利用者
・安定性がないのは

→プロバイダのキャパシティ<利用者


ですので、同じプロバイダであっても地域や時間帯が異なると
速度の安定性が異なるということです。

Qリアルプレーヤーで動画保存

よろしくお願い致します

xpを使っている頃は動画の右上にカーソルをあてると リアルプレーヤーで
「この動画を保存」だったか?のメッセージがでて来たのに、
最近pcを7(セブン)に変えたら保存のメッセージが出なくなってしまいました
出る方法教えてください

Aベストアンサー

リアルプレーヤーのアドオンが無効になっているのではないでしょうか

確認してください。
IEを起動⇒「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒RealPlayer Download and R...
が無効になっていれば有効にしてください。⇒IEの再起動。

Qchromeでインターネットができなくなりました

私は結構古いWindowsで
google chrome使ってます
しかし、インターネット接続中(?)
サイトの移動中に子供に強制終了のボタン
押されて強制終了されたんですよ
その後再起動してインターネットに接続すると
『問題が発生したためchromeを終了します
ご不便をかけて申し訳ありません』
とでてインターネットを開けません
どうすればいいでしょう?助けてください!

Aベストアンサー

【google chrome】を一度、アンインストールされては如何でしょうか?
そして再起動してもう一度インスト-ルされては。

もし、Internet Explorerを消されていたも、、XPだしたら、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」の中にあるIEにチェックが入った状態で追加すればバージョンは古いですがInternet Explorerは使えるようになると思います。
それで、【google chrome】はダウンロードできますから。

Qリアルプレーヤーをインストールすると動画が再生不可に・・・

リアルプレーヤーをインストールすると、一部の動画が再生できなくなってしまいました。
これまではメディアプレーヤーで普通に再生できていたものです。
メディアプレーヤーで再生しようとすると、
「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」と出ます。
また、リアルプレーヤーで再生しても、緑の画面と元の画面が高速で点滅している状態で、とても見れたものではありません。
どうにかその動画を見れないでしょうか?再生するプレーヤーは問いません。
ちなみに、関連付けはすべてメディアプレーヤーに戻してあります。
見れない動画のアイコンも今はメディアプレーヤーです。

Aベストアンサー

>関連付けはすべてメディアプレーヤーに戻してあります。

との事ですが、念の為リアルプレーヤーをアンインストールして、Windows Media Playerを再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

QNTT西日本の光回線は全く使ってない期間 インターネットを休止して料金

NTT西日本の光回線は全く使ってない期間 インターネットを休止して料金を安くする等は可能ですか??

Aベストアンサー

出来ません。固定電話と違って、休止という物が存在しません。
一旦解約すると、次回は新規ではなく再契約扱いなので、次回は工事費が全額自己負担(かつ、各種キャペーンは対象外)になります。
なので、使わない間の金額と、工事費の額を比べて、解約するか継続するかを決めましょう。
なお、プロバイダはwith契約でない限り解約しても問題ないので、使わないのならプロバイダのみ解約、フレッツ光の基本料のみ継続使用で支払う、であれば、気持ち安く維持出来ます。

Qメディアプレーヤーとリアルプレーヤーについて

XPを使用しています。パソコンにはメディア、リアルを両方インストールしています。動画をダウンロードするのですが、メディアプレーヤーが指定ですが、リアルが立ち上がります。どうしてなのでしょうか?
また、指示どうりにするには、どのように設定すればいいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> リアルプレーヤーの方の、チェックをはずすところがわかりません

RealPlayer10での設定箇所ですが、[ツール]-[環境設定]-[カテゴリ]で[コンテンツ]の
下層にある[メディアの種類]を開いて、[RealPlayerで使用するメディアの種類を手動で設定する]
にチェックを入れて、その下の[選択]をクリックします。
RealPlayerに割り当てる拡張子を選択できます。下にスクロールさせると中段くらいに
[Windows Media]の欄がありますので、そこのチェックを全て外して下さい。

ちなみに私は、[RealAudio および RealVideo]の欄以外は全てチェックを外しています。
また、[メディアの種類]の[オプション]で
[RealPlayerの起動時に、毎回メディアの種類の設定を再適用する]のチェックを外し、
[RealPlayerメディアブラウザでメディアをクリックしたときはRealPlayerで再生する]に
チェックを入れています。

Qインターネットに接続できません。WANミニポート(PPPoE)経由で接続エラーになります。

インターネット接続で教えて頂きたい事があります。

会社でインターネットが出来なくなり、原因を調べてみたところプロバイダーとの契約が切れており、新規で契約してログインIDやパスワードを発行してもらったのですが、WAN ミニポート(PPPoE)経由で接続しようとするとエラーがでてしまい接続できません。

ネットワークのセットアップを行い新しいIDなどを入れたのですが接続できませんでした。

初心者で申し訳ありません。

OS:WINDOWS VISTA
プロバイダー:ビジネスぷらら

です。

わかる方がいらしゃいましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

>他に試す事があれば教えて頂ければ幸いです。

2番目の回答者様とのやりとりにありますように、もしかしてルーターや
モデムの中にネット接続の設定がされていませんか? どうもその可能性が
高い気がしてきました。

それですと、そっちの方のIDやパスワードを今回新しく取得したものに
替えないとダメですね。前述しましたPPPoE接続の設定は、そういったものが
されていないことが前提です。

そちらの方をご確認ください。

Qメディアプレーヤーとリアルプレーヤー

ホームページで音楽をストリーミング配信するとき、メディアプレーヤーで聞ける形式にするのと、リアルプレーヤーで聞ける形式にするのとではどちらがいいですか?
どっちのソフトがより多くの人に使われいますか?

Aベストアンサー

メディアプレーヤーが多いと思いますが 
ストリーミングサーバにもよると思います

無料でFLASHに変換して スロリーム配信出来るサービスもあります 500Mbまで使えます
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報