アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm
    • 0
この回答へのお礼

ヒュー!ビンゴー!!(すごく嬉しい)
>とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?
当然ですよっ。UKロックを密かに心待ちにしてたこともあって、ほんとワクワクします。
>才能あるのに格好つけず、さらに才能を実感させる音楽を聴かせてくれる。奥底には感情起伏の高さが満ちている、が、何気無くリラックスしている
おお、来てる来テル♪
>・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
>・El Toppo(セカンド/2000)
2作リリースで即解散ってのも、なんか妙に魅力感じちゃう。
>彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、
>私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな
スノーホワイト…いま心に深く刻み込みました
どうもありがとう…(敬礼)