幼稚園時代「何組」でしたか?

携帯をSO905iに変えて2GBのmicro SDも買いました。
パソコン(windows XP)にSDを入れてその中にi tuneに入っている音楽ファイルを入れようと思ったんですけどSDの中のどのファイルに入れればいいのかわかりません。
あと、i tuneの音楽ファイルなどは携帯向けに拡張子とかを変えたほうがいいのでしょうか?

自分は理解力がないのでできるだけ簡単に説明していただけるととても助かります><
どなたかご指導お願いします!!

A 回答 (3件)

まずSDカードは携帯でフォーマットしていますか。

していないならフォーマットしてからPRIVATE→DOCOMO→MMFILE→MUSICフォルダにいれて下さい。
iTunesでAACに変換しているならMUSICフォルダにそのままコピーで大丈夫なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
やってみたんですが、MMFILEの中にMUSICフォルダがありません;;
あったのはMUD001(中にはiモーションがはいっています)というファイルとMMFデータ(携帯では音声ファイル)しかありません。

なければMMFILEの中にフォルダを新規で作成して「MUSIC」と名前を変えてその中に曲データを入れて試してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

やってみましたがダメでした;;
何か他に原因があるんでしょうか?><

PCでmicroSDの内容を変更したら…

携帯側の操作で「管理情報の更新」を行わないと変更が反映されませんが、行われましたか?
取説P284を参照の上、操作してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ほんとに初歩的なミスでした↓
これからは説明書を隅から隅までしっかり読んだ上で質問
します><
ほんとにお手数かけてすみませんでした。
ありがとうございました。