最速怪談選手権

表記の携帯で音楽をMicroSDに入れて聴きたいのですが、
WMAファイルの音楽をMicroSDにパソコンから直接入れて
聴こうとしましたが、音楽ファイルが認識されませんでした。
どうしたら聴けるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

○○○.wmaのファイルを直接microSDにコピーされたのでしょうか?

その方法ではなく、F904iをMTPモードに変更しUSBケーブルで接続し、WindowsMediaPlayer10または11で同期を取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

直接コピーしました。
USBケーブルでやってみます。

直接microSDに転送しても再生はできません。

下に富士通公式の転送方法が記されているページへのリンクを貼っておきますので、参照してください。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/phone/music/f904i …
    • 0

携帯ですと音楽ファイルをAACファイルに変換する必要があります。

iTunesをつかえばWMAやMP3からAACに変換できます。
フリーなのでダウンロードすることをお勧めします。

iTunesを起動すれば[設定]→[詳細]→[インポート]に入り、インポート方法をAACエンコーダに選択してください。
そのままOKボタンを押し、変換したい音楽をリストにドラッグして表示させ、右ボタンメニューから選択項目を AAC に変換する]をクリックした所で変換されます。
変換された音楽はマイミュージックにiTunesという名前のフォルダができているのでその中に入っています。
これをMicroSDに入れればOKです。

あと、携帯の説明書にかいてありますが、ちゃんと決まった名前のフォルダの中にファイルを入れないとSDの中にちゃんと音楽ファイルが入っていても聞けませんのでご注意を。
目次からミュージックプレイヤーの説明のページへ飛べばフォルダ構成が書いてあるかと思います。
フォルダ構成がいまいち分からないのであれば、docomoのサイトから配布されているデータリンクソフトを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます