アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日SH904iを購入しました。
それで、パソコンのiTunesの音楽をmicroSDに入れて、ケータイで音楽を聴こうと思ったのですが、やり方がわかりません。
microSDは1ギガでケータイと同じく最近に購入した新しいものです。
パソコンはWindows XPを使っていて、miniSDを差し込める場所があります。
USBケーブルは持っていません。
iTunesの音楽はすべてmp4で保存されていますが、mp3に変換する方法も最近覚えました。
私が試した方法は
micorSDの中のフォルダの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEに、MMF0001.3gpという名前でiTunesの音楽をコピーしました。そして「管理情報の更新」をしました。
しかし、ケータイでそのファイルを開くことはできませんでした。
なにか手順を間違えたのでしょうか?
また、別の方法(できればお金のかからない方法^^;)はありますか?

A 回答 (1件)

取り敢えず…

下記3点を確認してください。
 1:PCのファイルリスト表示で拡張子が見える様にしていますか?
 2:「MMF0001.3gp」の元ファイルは「~.m4a」ですか?
 3:ビットレートがやたら高く設定していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やり直してみたら成功しました^^